レッドブル、ここまで完璧な信頼性をみせる

2011年8月18日
レッドブル 信頼性
レッドブルは、2011年シーズンここまで完璧な信頼性を記録している。

ドイツの Auto Motor und Sport の分析によると、レッドブルはドライバーズとコンストラクターズの両チャンピオンシップを支配しているだけなく、2台のマシンが最大1362周をすべて完走した唯一のF1チームとなっている。

マーク・ウェバー、タイトル獲得は「かなり大変な仕事」

2011年8月7日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2011年のドライバーズランキングでチームメイトのセバスチャン・ベッテルを上回ってチャンピオンシップを獲得することは「大きな要求」であると認めた。

マーク・ウェバーは、現在ランキング首位のセバスチャン・ベッテルから85ポイント差で2位につけている。だが、今年ウェバーがセバスチャン・ベッテルより前でフィニッシュしたのはF1ドイツGPだけであり、ここ5戦でレッドブルは、フェラーリやマクラーレンと厳しい戦いを強いられている。

ダニエル・リカルド、レッドブル昇格の可能性を否定

2011年8月6日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、レッドブルのレースドライバー候補として考えられている「可能性は低い」と述べた。

現在レッドブルの支援を受けてHRTのコックピットに座っているダニエル・リカルドは、レッドブルの育成ドライバーのなかでも大きな期待をかけられており、2012年にはレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソのシートを獲得するとの噂されている。

マーク・ウェバー、今週ディートリッヒ・マテシッツと面会

2011年8月3日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2012年の去就について今週の木曜日にレッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツと話し合うことを明らかにした。

先日、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコが、マーク・ウェバーは2012年に「おそらく」引退すると述べたことで議論が巻き起こった。

その後、チーム代表のクリスチャン・ホーナーはヘルムート・マルコの発言を否定し、マーク・ウェバーは今後数年間はF1に留まり、2012年の契約更新に同意する可能性は高いと述べた。

クリスチャン・ホーナー、マーク・ウェバーの引退報道を否定

2011年8月3日
マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーが2012年末に引退するとの報道を否定した。

先日、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコが、オーストリアの放送局 One の取材に対して、2012年が「おそらく」マーク・ウェバーにとってのF1最後のシーズンになるだろうと語り、レッドブルは2013年にマーク・ウェバーの後任を「ジュニアドライバー」から探していると述べていた。

レッドブル、F1ベルギーGPで新型ディフューザーをテスト

2011年8月2日
レッドブル
レッドブルは、今月後半の次戦F1ベルギーGPでRB7に大幅なアップグレードを予定している。

シーズン前半に圧倒的な強さをみせたレッドブルだが、ここ3レースではフェラーリとマクラーレンに優勝を奪われた。

「マクラーレンは、ブロウン・ディフューザーで最も大きな飛躍を遂げた」と Der Spiegel に述べたレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、RB7にはまだ開発面で「ポテンシャルがある」と付け加えた。

レッドブル:次戦での復活を誓う (F1ハンガリーGP)

2011年8月1日
レッドブル F1ハンガリーGP 結果
レッドブルは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが2位、マーク・ウェバーは5位だった。

セバスチャン・ベッテル (2位)
「インターミディエイトの第1スティントは少し手こずっていた。ルイスの方が少し速かったし、そのあとターン2に深く入り過ぎた。かなりトリッキーだった。彼はかなり激しくプッシュしていたし、僕もギリギリだった」

レッドブル:ベッテルが2戦ぶりにポール獲得 (F1ハンガリーGP予選)

2011年7月31日
レッドブル F1ハンガリーGP 予選結果
レッドブルは、F1ハンガリーGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが6番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「僕たちにとってとても良いセッションだった。マクラーレン勢はとても速かったので、僕たちは適切なことができたと思うし、午前中はずっと快適に感じていた。Q1とQ2は最後のセッションに進むことが重要だし、結果にはとても満足している」

レッドブル 「ベッテルの手の怪我はたいした怪我ではない」

2011年7月30日
レッドブル 「ベッテルの手の怪我はたいした怪我ではない」
レッドブルは、セバスチャン・ベッテルの手の怪我はたいした怪我ではないと主張した。

セバスチャン・ベッテルは、金曜日フリー走行で右手にテーピングをして挑んでいた。

レッドブルは公式Twitterに「彼は何でも大袈裟にするんだ」とジョークを交えて投稿。
«Prev || ... 1157 · 1158 · 1159 · 1160 · 1161 · 1162 · 1163 · 1164 · 1165 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム