マーク・ウェバー、セバスチャン・ベッテルを称賛

2010年11月15日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、アブダビでワールドチャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルに敬意を表した。

マーク・ウェバーは、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトンとともに最後までタイトルを争っていたが、決勝では8位に終わりタイトルを逃した。

ウェバーはシーズンを通して互いに戦ったドライバーとしてベッテルのパフォーマンスを称賛した。

セバスチャン・ベッテル Q&A:ワールドチャンピン獲得について

2010年11月15日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、ワールドチャンピオンを獲得した心境を語った。

セバスチャン、どのような気分ですか?
まだ信じられないよ。まだ浸れていないし、いろんな想いがある。インラップでは、以前のインラップほどゆっくり走れなかった。頭のなかにいろんな場面が駆け巡った。父親とカートとした頃からついにF1に入ったときまでね。なんて冒険だろう! ここにいること、そしてタイトルを獲得できたことをとても誇りに思っている。

レッドブル:2010年のダブルタイトルを獲得 (F1アブダビGP)

2010年11月15日
レッドブル F1アブダビGP
レッドブルは、F1アブダビGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが8位だった。

セバスチャン・ベッテルが、256ポイントを獲得し、23歳134日でF1史上最年少となるワールドチャンピオンを獲得した。ベッテルは今シーズン、10度のポールポジション、5度の優勝とチャンピオンに相応しい活躍をみせた。

マーク・ウェバーは242ポイントを獲得し、チャンピオンシップ3位でシーズンを終えた。

セバスチャン・ベッテル、史上最年少F1ワールドチャンピオンに輝く!

2010年11月15日
セバスチャン・ベッテル F1ワールドチャンピオン
セバスチャン・ベッテルが、2010年のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

首位のフェルナンド・アロンソから15ポイント差で迎えた最終戦F1アブダビGP。ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、圧倒的なパフォーマンスで終始レースをリード。

一方、フェルナンド・アロンソは早めのピットインが裏目に出て、トラフィックの中で順位を落とし、最終的に7位でフィニッシュ。

レッドブル:ベッテルがポールから逆転優勝を狙う (F1アブダビGP予選)

2010年11月14日
レッドブル F1アブダビGP 予選
レッドブルは、F1アブダビGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが5番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「嬉しいよ。最高なラップだったし、誇りに思っているよ。非常にタイトな予選セッションだったし、緊迫した状況になってくると“いよいよだ”と、さらにスリリングになる。Q3では1回しか走らなかったので、チャンスは1回しかなかった」

ダニエル・リカルド 「2011年にF1デビューできれば最高」

2010年11月13日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、2011年のF1デビューを目指していることを否定しない。

レッドブルのリザーブドライバーを務めるダニエル・リカルドは、2010年のルノー・ワールド・シリーズを2位で終えた。

しかし、レッドブルのモータースポーツアドバイザーのヘルムート・マルコによると、まだリカルドの2011年の活動ははっきりしていない。

レッドブル:F1アブダビGP初日

2010年11月13日
レッドブル F1アブダビGP
レッドブルは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手、マーク・ウェバーが4番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「悪くはなかったし、夜はコンデョションによって少し違っていたけど、午後の序盤はクルマは強さがあった。総合的にかなり満足しているし、まだラップタイムをかせげると思う。これから分析するつもりだし、明日ペースを得られると期待している。予想通り、マクラーレンは速かったし、フェラーリも上位にいて、ルノーも悪くなさそうだ。何ができるか様子を見てみるよ」

マーク・ウェバー:F1アブダビGPプレビュー

2010年11月9日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。首位のアロンソと8ポイント差のウェバーだが、アブダビでのパフォーマンスに自信をみせた。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「トラックのレイアウトはいい感じだし、トワイライトが異なる雰囲気を与える。楽しいイベントだ。良い結果を出す大きなチャンスがあると思う。チームがもうひとつのチャンピオンを獲得するチャンスだし、エキサイティングな仕事だ」

セバスチャン・ベッテル:F1アブダビGPプレビュー

2010年11月9日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。3名のチャンピオン候補のなかでは最も不利な状況にあるベッテルだが、決してチャンピオン獲得を諦めてはない。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「もちろんアブダビにはいい思い出があるし、今年もまた結果を残せることを期待しているけど、どうなるだろうね。ドライバーズチャンピオンシップにまだ勝ち目はある」
«Prev || ... 1159 · 1160 · 1161 · 1162 · 1163 · 1164 · 1165 · 1166 · 1167 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム