セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、レッドブルが早期移籍を妨害したため、来月のアブダビテストで新しいチームでテストをすることができないと認めた。

最終戦F1アブダビGP後に2日間のテストが予定されており、セバスチャン・ベッテルはそこでフェラーリ・デビューを果たし可能性があった。

しかし、セバスチャン・ベッテルは、レッドブルが早期移籍を妨害したため、アブダビで別のチームで走ることができなくなったと認めた。

セバスチャン・ベッテルは「何よりもまず、ここでレースをするのを楽しみにしている」とセバスチャン・ベッテルはオースティンで述べた。

「ここでのレース週末、そして、このチームから参戦する最後のレースを楽しみにしている。過去数年間、僕たちはいろいろなことを経験したし、最後のレースとなるアブダビでは特別な瞬間が訪れるだろう」

「そうだね、確かに僕はアブダビのレース後、違うチームでテストすることは認められていない。でも、現時点ではそのことはあまり考えていない。それなりの理由があると思うし、その理由も理解できる」

レッドブルが違う対応をしてくれると期待していたのか質問されたセバスチャン・ベッテルは「それほどでもない」と答えた。

フェラーリへの移籍はまだ正式に発表されていないが、セバスチャン・ベッテルはこの段階で自身の将来を発表できない具体的な理由はないと述べた。

「いや、具体的な理由は特にない。現段階ではまだ待たなければならないと思っている。近いうちにニュースを伝えられるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング