【動画】 レッドブル × インフィニティ プロモーションムービー

2011年3月2日
【動画】 レッドブル × インフィニティ プロモーションムービー
レッドブルとインフィニティは1日(火)、ジュネーブモーターショーで2年間のスポンサー契約を結んだことを発表した。

ジュネーブモーターショーでの発表の場には、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナー、ドライバーのセバスチャン・ベッテル、そしてインフィニティ副社長のアダム・パーマーが参加。

レッドブル、日産のバッテリー技術に期待

2011年3月2日
レッドブル 日産
レッドブルは、インフィニティ(日産)とのパートナーシップが、大きな資金を有するメーカー系のライバルに対抗するチャンスを与えてくれると考えている。

インフィニティは、世界的なブランド認知を促進するためにレッドブルとスポンサー契約を結んだが、レッドブル側は将来的な技術提携を望んでいる。

「チームが進化するにつれ、将来を見据えて戦略的に適切なパートナーと提携することが重要だ。彼らがマーケティング面やその他のことを考えているかに関係なくね」とレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーはコメント。

セバスチャン・ベッテル 「一部のペイドライバーは動く障害物」

2011年3月1日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1における“ペイドライバー”問題を懸念していると認めた。

世界的な経済状況により、シートを得るためにチームに大きな財政的支援をもたらすドライバーの数が増加している。

セバスチャン・ベッテルは、その状況がF1グリッドの質を低下させているとオーストラリアの Servus TV に述べた。

インフィニティ 「エンジン名称の変更には興味はない」

2011年3月1日
インフィニティ
インフィニティは、レッドブル・レーシングとのタイアップの一部としてレッドブルのエンジンブランドをルノーからインフィニティに変更することは望んでいない。

報道では、インフィニティとレッドブル・レーシングとのパートナーシップにより、レッドブルは2011年にルノーエンジンの名称をインフィニティに変更するとされていた。

関連:
レッドブル、インフィニティとのスポンサー契約を発表

レッドブル、インフィニティとのスポンサー契約を発表

2011年3月1日
レッドブル インフィニティ
レッドブルは、インフィニティとのスポンサー契約を発表した。

インフィニティは、日産が海外で展開するプレミアムブランド。今回の契約により、インフィニティのロゴがレッドブル RB7、ドライバーのレーシングスーツやチームユニフォーム、器材に掲載される。

噂されていたレッドブルのエンジンはルノーからインフィニティにリブランドはなく、レッドブルは2012年までルノーブランドのエンジンを搭載する。

レッドブル、エンジン名をインフィニティに変更へ

2011年2月28日
レッドブル インフィニティ
レッドブルは、ルノーエンジンの名称をインフィニティに変更。これによりチームの予算は少なくとも800万ユーロ(約9億円)増額すると BBC Sport が報じている。

インフィニティは、ルノーが株式の一部を所有する日産の高級ブランド。エンジンは、ブランド名以外はルノーと同じだが、レッドブルはエンジンを無料で提供され、それによりFOTAを通じて全F1エンジンメーカーと握られている年間800万ユーロ(約9億円)のカスタマーエンジンのコストを節約することができるという。

レッドブル 「ベッテルとならフェラーリのような伝説のチームになれる」

2011年2月25日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、セバスチャン・ベッテルがフェラーリの移籍を本気で考えてはいないと確信している。

ここ最近セバスチャン・ベッテルは、いつかフェラーリでドライブしたい気持ちがあることを何度も述べていた。

「全てのドライバーはそれを夢見るものだ」と現在のフェラーリのドライバーを務めているフェルナンド・アロンソは La Gazzetta dello Sport にコメント。

マーク・ウェバー 「開幕戦の延期は勢力図に影響しない」

2011年2月22日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、開幕戦の延期がチームの勢力図に影響を及ぼすことはないと考えている。

21日(月)、F1バーレーンGPの主催者はレース中止を発表。開幕戦は3月27日のF1オーストラリアGPまで延期となった。

開幕戦が2週間延期になったことで、チームが準備する時間は増えたが、レッドブルは予定通りバーレーンでレースをする準備はできただろうと語る。

動画:レッドブル RB7 走行シーン&オンボードカメラ

2011年2月21日
レッドブル RB7
レッドブル RB7の走行シーン&オンボードカメラの動画が公開された。

レッドブル RB7は、昨年のチャンピオンマシンRB6の正常進化版。しかし、各所にエイドリアン・ニューウェイのこだわりが詰め込まれた空力マシンとなっている。

ヘレスで撮影された3本の動画は、セバスチャン・ベッテル、マーク・ウェバーで別々に用意されており、それぞれの走行シーン&オンボードカメラ、ピット内でのメカニックによるRB7の作業風景など内容の濃い動画となっている。
«Prev || ... 1153 · 1154 · 1155 · 1156 · 1157 · 1158 · 1159 · 1160 · 1161 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム