アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ 「最高の一日だった」 (レッドブル)

2013年7月18日
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
レッドブルの若手ドライバーテスト初日の走行を担当したアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、82周を走行して1分33秒821を記録した。

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
「この場所で丸一日走れたのは特に嬉しかった。F1マシンに乗っていると実感できるサーキットがあるとすれば、高速コーナーが続くここシルバーストンだ。今まで慣れ親しんできたものとは完全に違うけど、最高の一日だったし、最高の気分だ」

レッドブル、リカルドのテストと2014年のシートとの関連を認める

2013年7月18日
ダニエル・リカルド
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、今週のダニエル・リカルドのテストが、2014年のマーク・ウェバーの後任を務めるかを判断するためのオーディションであることをほのめかした。

このニュースは、ダニエル・リカルドとともに候補として考えられていたジャン・エリック・ベルニュにとっては打撃となるだろう。

セバスチャン・ベッテル、マリオに扮してボックスカート大会に参加

2013年7月16日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、ドイツ・ヘルテンで開催されたレッドブルのボックスカート大会でマリオのコスプレに身を包みカートを走らせた。

セバスチャン・ベッテルは、このイベントに審査員として参加しており、正式なレーサーではなかったものの走行を披露。

走行前に付け髭を外して挑んだセバスチャン・ベッテルは、500mのダウンヒルコースの途中ではジャンプをするなど、マリオカートさながらの走りを披露した。

ダニエル・リカルド、レッドブルの若手ドライバーテストに参加

2013年7月16日
ダニエル・リカルド
トロ・ロッソのダニエル・リカルドが、レッドブルの若手ドライバーテストに参加することが発表された。

2014年のレッドブルのマーク・ウェバーの後任候補には、ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュが挙げられているが、レッドブルのテストに選ばれたことから、ダニエル・リカルドがロータスのキミ・ライコネンに並ぶ有力候補との見方が強まった。

レッドブル、ホイールガンとピットストップ手順を変更

2013年7月11日
レッドブル、ホイールガンとピットストップ手順を変更
レッドブルは、F1ドイツGPのピットストップでマーク・ウェバーのマシンに発生したホイール脱落を防ぐために、ホイールガンの設計とピットストップの手順を変更する。

マーク・ウェバーのマシンから脱落したホイールが直撃したFOMのカメラマン、ポール・アレンは、複数個所の骨折と脳しんとうに見舞われた。

ルイス・ハミルトン 「ライコネンはレッドブルでベッテルを苦しめる」

2013年7月11日
ライコネン
ルイス・ハミルトンは、キミ・ライコネンが2014年のレッドブル移籍のチャンスに飛びつくべきだと考えている。

現在、キミ・ライコネンは、レッドブルでセバスチャン・ベッテルのチームメイトになるか、それともロータスに残留するかを選択しているが、ルイス・ハミルトンは、ライコネンはベッテルを「苦しめる」ことになるだろうと述べた。

セバスチャン・ブエミ、キミ・ライコネンのレッドブル移籍を予想

2013年7月9日
キミ・ライコネン
レッドブルのリザーブドライバーを務めるセバスチャン・ブエミは、レッドブルは2014年のドライバーとしてキミ・ライコネンと契約すると予想している。

マーク・ウェバーは、来シーズンからル・マンに転向することを発表。レッドブルは、後任候補としてキミ・ライコネン、ダニエル・リカルド、ジャン・エリック・ベルニュの3名の名前を挙げている。

レッドブル、ウェバーの危険リリースで390万円の罰金

2013年7月8日
レッドブル 危険リリース 罰金
レッドブルとフォース・インディアは、F1ドイツGP決勝で、ピットストップで危険なリリースをしたとして、それぞれに罰金が科せられた。

レッドブルは、マーク・ウエーバーの1回目のピットストップで右リヤタイヤが完全に装着されていない状態でマシンをリリース。右リアタイヤが外れ、外れたホイールが、メルセデスのピット前にいたFOMのカメラマン、ポール・アレンの背中に直撃した。

レッドブル:ベッテルが母国グランプリ初制覇 (F1ドイツGP)

2013年7月8日
レッドブル F1ドイツGP 結果
レッドブルは、F1ドイツGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが7位だった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「タフなレースだった。最近で一番タフなレースのひとつだった。終盤はキミの方がちょっと速かったし、レースがあと2、3周長くなくてよかった。うまくいってとても満足しているし、非常に特別な気分だ。今週末、チームは僕に勝つチャンスを与えるために本当に懸命に頑張ってくれたし、僕たちはそれを成し遂げた」
«Prev || ... 1154 · 1155 · 1156 · 1157 · 1158 · 1159 · 1160 · 1161 · 1162 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム