レッドブル:F1バーレーンGP 初日のコメント

2013年4月20日
レッドブル F1バーレーンGP
レッドブルは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが2番手タイム、セバスチャン・ベッテルが3番手タイムでセッションを終えた。

マーク・ウェバー (2番手)
「FPでもっと多く走行したかったけど、それでも今日は期待していたことを学べたと思う。全体的に土曜日はこれまでよりも重要ではなくなっているかもしれないけど、それでもトラフィックという点で重要だ」

セバスチャン・ベッテル 「フェラーリはタイヤをうまく機能させている」

2013年4月19日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、ライバルチームであるフェラーリのタイヤの使い方の強さを指摘し、レッドブルはタイヤマネジメントにおいて突破口を切り開く必要があると述べた。

「フェラーリが日曜日に良い仕事をしているのは確かだ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「タイヤをうまく機能させていることはオーストラリアでかなり明白だったし、それによって日曜日のペースはとても強かった」

セバスチャン・ベッテル:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月17日
セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
セバスチャン・ベッテルが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

連戦の利点は何ですか?
ポジティブなのは、2つ目のレースの金曜日にすぐにリズムを掴めることだ。次のレースに直接移動することで時間を節約できるし、そこまで移動する必要がないので、少し早めにタイムゾーンに適応することができる。唯一のことは、1回目のレース後に身体面と精神面を回復するためn時間があまりないことだ。

マーク・ウェバー:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月17日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

連戦の利点は何ですか?
僕たちはレースをするのが好きだし、再びすぐにレースをするチャンスなのでポジティブだ。おおざっぱに言えば僕たちはすでに世界の同じ地域にいるわけだし、連戦はレースをするには効率的な方法かもしれない。産業として優れた構造だ。

ロータス、レッドブルのライコネンへのラブコールに嫌悪感

2013年4月17日
キミ・ライコネン
ロータスは、来年レッドブルがキミ・ライコネンを引き抜こうとすることを心配していないと主張する。

F1マレーシアGPの“マルチ21”騒動後、レッドブルは2014年にセバスチャン・ベッテルのチームメイトを必要とするかもしれないとの推測が広まっている。

レッドブルには、トロ・ロッソで参戦しているダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュという育成ドライバーがいるが、彼らがマーク・ウェバーの後任を務められるどうかは疑問視されている。

マーク・ウェバー、ポルシェのファクトリーを訪問との報道

2013年4月16日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1を離れてポルシェのLMP1マシンでレースをすることを検討しているとの報道は事実だと Bild は報じている。

Radio Le Mans は、マーク・ウェバーがポルシェと5年契約を結んだと報じているが、Bild もポルシェとマーク・ウェバーの交渉はすでに3年契約の合意に至っていると報道。

マーク・ウェバー、ポルシェと5年契約との報道

2013年4月15日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、2014年F1を離れ、ポルシェとスポーツカーレースで戦う5年契約を結んだと Radio Le Mans が報じた。

前戦F1マレーシアGPでの“マルチ21”騒動もあり、レッドブルは来年マーク・ウェバーに替えてキミ・ライコネンを起用するとの噂が囁かれている。

ポルシェは今年初め、2014年にLMP1プロトタイプのレースに参戦すると発表しており、Bild は、すでにポルシェがマーク・ウェバーと連絡をとったと報じている。

レッドブル、マーク・ウェバーの危険なリリースに罰金

2013年4月15日
マーク・ウェバー
レッドブルは、F1中国GPでのマーク・ウェバーの危険なリリースに5,000ユーロ(約64万円)の罰金を科せられた。

マーク・ウェバーは、ピットストップ後に左リアホイールが外れ、レースをリタイヤした。

レッドブルは、マーク・ウェバーにゆっくりピットに戻るよう無線で命じたが、ピットに戻る前にホイールは外れてしまった。

マーク・ウェバー、次戦バーレーンGPで3グリッド降格ペナルティ

2013年4月14日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1中国GPでのジャン・エリック・ベルニュとの接触により、次戦バーレーンGPで3グリッド降格を科せられることになった。

ピットレーンスタートを選んだマーク・ウェバーは、16周目にターン6でジャン・エリック・ベルニュのインサイドを突いたが、接触してベルニュをスピンさせた。スチュワードは、この接触はマーク・ウェバーに非があると判断し、次戦F1バーレーンGPでの3グリッド降格ペナルティを科した。
«Prev || ... 1161 · 1162 · 1163 · 1164 · 1165 · 1166 · 1167 · 1168 · 1169 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム