レッドブル:負けを認めて次戦に目を向ける (F1ドイツGP)

2011年7月25日
レッドブル F1ドイツGP
レッドブルは、F1ドイツGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが3位、セバスチャン・ベッテルが4位だった。

マーク・ウェバー (3位)
「今日勝てなかったことには落ち込んでいるよ。でも、良い結果だ。最後は少し違ったことをする必要があった。レース中盤はリードしていたけど、2回目のピットストップあたりでタイヤの限界を得ることができず、アンダーカットすることができなかった」

セバスチャン・ベッテル、F1ドイツGP特別ヘルメット

2011年7月24日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、2011年のF1ドイツGPのために特別なデザインを施したヘルメットを用意した。

ニュルブルクリンクとホッケンハイムハイムで隔年で交互開催されるドイツGPの今年の舞台はニュルブルクリンク。地元ドイツで開催されるグランプリにセバスチャン・ベッテルはいつもと異なる特別カラーリングで挑む。

レッドブル:ウェバーが2戦連続でポール獲得 (F1ドイツGP予選)

2011年7月24日
レッドブル F1ドイツGP 予選
レッドブルは、F1ドイツGPの予選で、マーク・ウェバーが1番手、セバスチャン・ベッテルが3番手だった。

マーク・ウェバー (1番手)
「あまりスムーズではなかったQ2での走行を除けば、セッションはかなり順調に進んだ。それ以外のセッションは良かったし、スタッフはマシンに素晴らしい仕事をしてくれた。今回のレースのために彼らは夜遅くまで働いてくれいたので、とても良い埋め合わせになったね」

レッドブル:F1ドイツGP初日

2011年7月23日
レッドブル F1ドイツGP 初日
レッドブルは、F1ドイツGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが1番手、セバスチャン・ベッテルが3番手だった。

マーク・ウェバー (1番手)
「これまでのところはとてもいい感じだ。マシンの感覚はかなりいいね。フェルナンドとセブも本当に速いし、明日はマクラーレンも巻き返してくるかもしれない。今日はそれほど彼らのことは見ていなかったし、自分たちのことに集中して、走行ごとにマシンを改善しようとしていた。それが僕たちにできる最も重要なことだ」

セバスチャン・ベッテル:F1ドイツGPプレビュー

2011年7月18日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「F1ドライバーが自らに課す目標のひとつは“ホームレース”で勝つことだ。もちろん、いつだって100%で頑張っているけど、ホームレースはいつもより多くのモチベーションを与えてくれるものだ。単純にリラックスできるしね」

マーク・ウェバー:F1ドイツGPプレビュー

2011年7月18日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「ニュルブルクリンクでレースをするのは好きだし、2009年に初めてレースで勝った場所なので、もちろん僕にとってはすでに特別な場所だ。あそこに戻るのを楽しみにしている。実際、あそこには2週間しかいなかったけど、世界で最も素晴らしいレーストラックに違いないノルドシュライフェで数時間ドライブした。今週もルノーのために再び走る。同乗走行で何人か乗せるんだ」

チーム・ロータス、2012年からレッドブルのKERSを搭載

2011年7月15日
チーム・ロータス
チーム・ロータスは、技術パートナーであるレッドブルのKERSを使用する契約に合意した。

今年チーム・ロータスは、レッドブル製の2010年版のギアボックスとハイドロリックシステムを使用している。

フィンランドの Turun Sanomat は、2012年からチーム・ロータスは、RB7に搭載されているパーツを使用することでさらなる前進を遂げると報道。

レッドブル、ウェバー残留を示唆&ライコネン起用説を否定

2011年7月14日
レッドブル
レッドブルは、2012年にキミ・ライコネンを起用するという噂を否定。2012年もマーク・ウェバーが残留することを示唆した。

F1イギリスGPの決勝レースでマーク・ウェバーがチームオーダーを公然と無視した後、レッドブルが2012年にむけてキミ・ライコネンの獲得を検討しているとの報道が熱を帯びている。

レッドブル、マーク・ウェバー残留を8月下旬に決断

2011年7月13日
マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2012年のマーク・ウェバーとの契約について8月下旬に決断する予定だと述べた。

F1イギリスGP前、マーク・ウェバーが来シーズンもレッドブルに残留するのはほぼ確実とみられていた。

しかし、シルバーストンでのレース終盤、マーク・ウェバーはチームオーダーを無視。クリスチャン・ホーナーとの個人的な話し合いが必要な状況となった。
«Prev || ... 1138 · 1139 · 1140 · 1141 · 1142 · 1143 · 1144 · 1145 · 1146 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム