ニコ・ヒュルケンベルグ:F1スペインGPプレビュー
2010年5月1日

ニコ・ヒュルケンベルグ
「最初の数レースを楽しめたので、スペインを楽しみにしているし、再びチームと一緒に働くことを楽しみにしている。ここ数年バルセロナで多くのテスト走行距離をカバーしているし、GP2でもレースをしているので、すぐに仕事を開始するためにトラックを熟知している自信がある。運転するには素晴らしいサーキットだし、エアロダイナミクスがどれくらい強いかという明確な目安をみんなに与えてくれる」
ヤルノ・トゥルーリ:F1スペインGPプレビュー
2010年5月1日

ヤルノ・トゥルーリ
「中国から他のドライバー何人かと家に戻ったけど、僕たちは安全に戻れたし、それからは家族と家で過ごしていた。なんとかトレーニング・セッションをはめ込むことができたし、クルマに戻るのを楽しみにしている。これまではかなり不運だったと思うけど、もう気持ちを切り替えているし、アップグレードによって僕たちがどれくらい前進できるかを見るのを楽しみにしている」
ヘイキ・コバライネン:F1スペインGPプレビュー
2010年5月1日

ヘイキ・コバライネン
「スイスの自宅で2泊して、そのあとクリスマスぶりに家族に会うためにフィンランドへ飛んだ。フィンランド人のパートナートと、いろんな作業をしていた。少しリラックスしたり、もちろん通常のトレーニングもしていた。ナイキ・フィンランドが用意してくれた新しいゴルフクラブで練習もしたので、僕のゴルフの腕前は間違いなく向上しているよ」
ミカ・ハッキネン、まもなくハミルトンのマネージャーに就任?
2010年4月30日

ルイス・ハミルトンは、今年から父親であるアンソニー・ハミルトンのマネジメントを離、潜在的なマネージャー候補からのオファーを検討している。
1998年と1999年のワールドチャンピオンであるミカ・ハッキネンは、自信のマネージャーだったデディエ・コトンが取締役を務めるアセス・マネジメント・グループに所属し、すでに若手F3ドライバーのマネジメント業務を行っている。
ロータス、スペインGPからエアアジア航空のロゴを掲載
2010年4月30日

エアアジア航空のロゴは、すでにウィリアムズ FW32に掲載されているため、トニー・フェルナンデスは代わりに彼の投資会社であるTuneグリープのロゴをT127に掲載していた。
しかし、フィンランドの Turun Sanomat 紙は、マシンに大幅なアップデートが施される来週のスペインGPでその状況は変わる可能性があり、エアアジア航空のロゴがスペインGPでロータスT127に掲載されるという。
フェルナンド・アロンソ、チャリティ・サッカー試合のテレビCMに出演
2010年4月30日

イタリア人ミュージシャンのチーム「ナツィオナーレ・カンタンティ」と3人のスクーデリア・フェラーリ・マールボロのドライバーがプレーする「スクーデリア・テレソン」チームとが対戦するこの試合は5月25 日にモデナで行われ、その模様はイタリア国営放送のチャンネル、ライ・ウーノで午後 9 時から生放送される。入場料は、テレソンとパルコ・デラ・ミスティカ・オンルス財団に寄付される。
ペーター・ザウバー 「チームを救済したことは後悔していない」
2010年4月30日

ペーター・ザウバーは、BMWが昨シーズン末でのF1撤退を決定したあと、チーム救済に乗り出した。
「11月の終わりに、私には2つの選択肢があった」とザウバーは語る。
デビッド・クルサード、新しいシルバーストンを走行
2010年4月30日

「典型的なシルバーストンだよ」と新しいレイアウトで6周を走行したクルサードはコメント。
「シルバーストンの全てが大好きなんだ。やっかいなコンプレックスでさえね。ブランズハッチ以外、イギリスのモータースポーツは闘技場に近いからね。全てのグランドスタンドとBRDCセンターにしばらくの間、群衆にクルマを見せることができる」
ピレリ、F1へのタイヤ供給を申し出
2010年4月30日

ブリヂストンが2010年末でのF1撤退を決定したため、F1は2011年のために新しいタイヤサプライヤーを捜す必要がある。
すでにミシュランとエイボンが2011年のタイヤ供給の候補に挙げられており、ピレリアは1週間前にはF1参戦について慎重な構えをみせていた。