ヘルマン・ティルケ
ヘルマン・ティルケが2012年からF1アメリカGPが開催される新しいオースティンのF1サーキットをデザインすることをレース主催者が明らかにした。

F1アメリカGPを開催する10年契約を発表したあと、オースティンのレースプロモーターであるフルスロットル・プロダクションズは、サーキットの用地に目星をつけており、ヘルマン・ティルケが設計に関わることを明らかにした。

会場の正確な位置は明らかにされていないが、フルスロットル・プロダクションズのタボ・エルムンドは、AP通信対してそれが「700エーカー以上」であることを明かした。

タボ・エルムンドまた、ヘルマン・ティルケがサーキット設計に関わることを発表し、誰がサーキットをデザインするかという憶測に終止符を打った。

プロモーターは、トラックが「世界で最も素晴らしいパーマネントのロードコース施設になるだろう」と述べ、「ファンは、有名なティルケのクラフトマンシップを期待できるだろう」としている。

ヘルマン・ティルケは、イスタンブール、アブダビ、バーレーン、上海、セバンのトラックを設計している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP