ティモ・グロック
ティモ・グロックが、F1トルコGPへ向けての意気込みを語った。

ティモ・グロック (ヴァージン)
「モナコでのレースは、僕にとってもチーム全体にとっても期待はずれだったので、スペインで僕たち全員が味わったポジティブな経験を取り戻せることを期待している。僕はイスタンブールパーク・サーキットが本当に好きなんだ。ドライバーとして本当に挑戦しがいのあるトラックだ」

「サーキットについては語るポイントはたくさんあるけど、全てのドライバーがエキサイトするのはターン8だ。3つのエイペックスがあって、とても楽しい。この左コーナーでは、クルマとドライバーに7秒間にわたって5Gがかかるし、世界で最も体力のいるレーシングコーナーのひとつだ。その他のトラックの重要な部分のひとつは、ラップ終盤のクルマをピットに導く低速の左-右-左の部分だね。ブレーキングポイントでクルマは300km/h (186mph) から80 km/h (50mph)にスピードを落とすので、ラップでベストなオーバーテイクポイントだ。全体的にお気に入りのトラックだし、レースをするのを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / F1トルコGP / ヴァージン