バレンティーノ・ロッシ、ご褒美にフェラーリのF1テストを要求

2009年10月27日
バレンティーノ・ロッシ
バレンティーノ・ロッシは、2009年のMotoGPタイトル防衛のご褒美として、フェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリにフェラーリでのF1テストをお願いしたことを明らかにした。

「またテストができるか、すでにドメニカリにテキストを送ってお願いしているよ」とロッシは語る。

これまで何度もF1転向の噂が立っているバレンティーノ・ロッシも、来年2月で31歳となる。

キミ・ライコネン (F1アブダビGPプレビュー)

2009年10月26日
キミ・ライコネン フェラーリ
キミ・ライコネンが、F1最終戦アブダビへの意気込みを語った。今シーズン限りでフェラーリを離れることが決定しているライコネンにとって、3年間ともに働いたチームでの最後のレースとなる。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
アブダビでのレースは、僕のフェラーリでの最後のグランプリだし、いつものようにベストな結果を得るために全力を尽くすつもりだ。僕たちは、この困難な1年を良い結果で締めくくろうとしているし、ブラジルでマクラーレンに奪われたコンストラクターズ3位を獲得できることを期待している。ライバルは非常に手強いので難しくなるだろう。さらにブラジルでは2つのタイトルが決まったので、すでにすべてが決定している特定のドライバーはリスクを冒せるだろう。僕たちの直接のライバルはまだマシンを改善させているけど、僕たちは6月末のハンガリーGPのレースから同じクルマを使っている。

ペーター・ザウバー、新F1チームの参戦妨害に怒り

2009年10月26日
ペーター・ザウバー
ペーター・ザウバーは、自らが1990年代初めに設立したF1チームの将来が深刻な危機にあることに怒りを表している。

BMWがF1撤退を発表した後、チームはカドバックに売却されたが、FIAは参戦権をロータスF1チームに与えたため、ザウバーチームは来年のグリッドを獲得できていない。

ザウバーチームが2010年に参戦するには、全F1チームが参戦枠を14チームに拡大する必要があるが、ウィリアムズはザウバーの申請を拒否。チームは、来年参戦するチームの計画が頓挫するのを待つしかない状態だ。

ティモ・グロック、アブダビGPでの復帰の可能性は90%

2009年10月26日
ティモ・グロック 復帰の可能性
ティモ・グロックのマネージャーは、グロックがF1アブダビGPで復帰する可能性は90%だとしている。

ティモ・グロックは、日本GP予選での負傷により、前戦ブラジルGPを欠場している。

現在グロックは、ドイツのバート・ナウハイム・クリックで負傷した左足と脊髄の治療にあたっており、順調に回復していることを明らかにしている。

F1アブダビGPのチケットが完売

2009年10月26日
F1アブダビGP ヤス・マリーナ・サーキット
ヤス・マリーナ・サーキットの主催者は、F1アブダビGPのチケットが完売したことを発表した。

2009年の最終戦としてヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1アブダビGPは、F1史上初となる夕暮れスタートのトワイライトレースとなる。

ヤス・マリーナ・サーキットのリチャード・クレーガンは「我々は、地元、国内そして国際的な反響に驚いている。チケットは完売した」と約5万席のグランドスタンドチケットが完売したことを発表。

WRC:セバスチャン・ローブが総合6連覇!

2009年10月26日
セバスチャン・ローブ 6連覇
セバスチャン・ローブが、6年連続でWRC(世界ラリー選手権)のチャンピオンを獲得した。

WRC最終戦ラリー・グレートブリテンで、最終日にセバスチャン・ローブ(シトロエン)は、3時間16分25秒4で優勝。ミッコ・ヒルボネン(フォード)を1ポイント差で抜き、史上初の総合6連覇を達成した。

「素晴らしいシーズンだった」とセバスチャン・ローブは語る。

カドバック(Qadbak)とラッセル・キング

2009年10月26日
カドバック(Qadbak)の正体は?
BMWザウバーF1チームの売却として発表されたカドバック・インベストメンツ(Qadbak Investment)だが、スイスの投資会社であるということ以外の情報はほとんど明らかになっていない。

わかっているのは、カドバックは今年イングランドのサッカーチームであるノッツ・カウンティを買収するなど、スポーツへの支援を積極的に行っているということくらいだ。

ロス・ブラウン 「バトンの残留を確信している」

2009年10月26日
ジェンソン・バトンのブラウンGP残留は?
ジェンソン・バトンとブラウンGPの契約はまだ合意に至っていないが、ロス・ブラウンはジェンソン・バトンがブラウンGPに残留することを確信している。

ジェンソン・バトンは、今年初めにチーム存続のために年俸を500万ドル(約4億6000万円)に引き下げることに同意。さらにシーズン中の旅費やクリーニング代といった経費のほとんどを自腹で払うことを了承した。

ルイス・ハミルトン 「ジェンソン・バトンがチームメイトでも歓迎だ」

2009年10月26日
来年はハミルトン&バトンのコンビがみられるか?
ルイス・ハミルトンは、2010年のマクラーレンのチームメイトが誰であっても歓迎すると述べるが、チームを助けるドライバーでなければならないと語る。

来年、ヘイキ・コバライネンがチームを追われることは確実とみられており、チームメイトには、キミ・ライコネン、ニコ・ロズベルグ、そして今年のワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンといった名前が挙げられている。
«Prev || ... 8632 · 8633 · 8634 · 8635 · 8636 · 8637 · 8638 · 8639 · 8640 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム