ウィリアムズ、ドライバー発表の遅れはヒュルケンベルグが原因

2010年9月14日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、ニコ・ヒュルケンベルグを保持するか検討しているため、2011年のドライバーラインナップの発表を先送りにしているとルーベンス・バリチェロは語る。

「僕の方は簡単な決定だったと思う」とルーベンス・バリチェロは Globe Esporte にコメント。

「彼ら(ウィリアムズ)は待っている。彼らは来シーズンの発表を一緒に行うためにニコ・ヒュルケンベルグの状況を分析しているんだと思う」

ジェローム・ダンブロシオ、ヴァージンのシート獲得の可能性は「80%」

2010年9月14日
ジェローム・ダンブロシオ
ヴァージン・レーシングが、2011年にジェローム・ダンブロシオを起用するとの噂が再浮上している。

ヴァージン・レーシングのチーム代表ジョン・ブースは、ルーカス・ディ・グラッシとジェローム・ダンブロシオを交代しようとしているとの噂を否定していた。

ベルギーの報道では、すでにリザーブドライバーとしてヴァージンと働いているジェローム・ダンブロシオが500万ユーロでルーカス・ディ・グラッシのレースシートをオファーされたと報道。

キミ・ライコネン、2011年のF1復帰についてルノーと接触

2010年9月14日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、2011年にF1復帰についてルノーに接触したことが明らかになった。

WRCに参戦するキミ・ライコネンは、来年もWRCを継続するとみられていたが、 AUTOSPORT はライコネンがF1復帰に関心を抱いていると報道。

情報筋によると、ベルギーGPでのルノーの印象的なパフォーマンスにより、ライコネンが契約をまとめるためにルノーにアプローチしたという。

F1日本グランプリ、秋川雅史が国歌独唱

2010年9月14日
秋川雅史
2010年F1日本グランプリの国歌独唱をテノール歌手の秋川雅史が務めることが決定した。

秋川雅史は「千の風になって」でミリオンセラーを記録。その後も幅広い楽曲を歌い続け、その歌唱力を高く評価されている。

秋川雅史は、これまでサッカーの国際試合をはじめとした数多くのスポーツ競技で国歌独唱をおこなっており、鈴鹿サーキットで行われるF1日本グランプリでも、レース前の独特の雰囲気をさらに高めてくれることだろう。

ニック・ハイドフェルド Q&A : ピレリでのタイヤテストについて

2010年9月14日
ニック・ハイドフェルド
ピレリのタイヤ開発ドライバーを務めるニック・ハイドフェルドが、2011年タイヤのテストについて語った。

ニック、あなたはモンツァのパドックで最も求められていた人の一人でしたね。間違いなく誰もが新しいピレリタイヤのあなた経験について聞きたがっています・・・
そうだね。すでにたくさんの人と話したよ。みんなも僕に話しかけてきたね。でも、彼らは当然、僕が機密情報を伝えられないことをわかっている。なので、基本的にみんなはアブダビでの最終戦直後のピレリタイヤの初テストを待たなければならない。

山本左近、スペシャルトークイベント開催

2010年9月14日
山本左近
F1日本グランプリ直前に山本左近の壮行会が開催される。

イベントは10月2日に都内で行われ、スペシャルゲストとして今シーズン中盤からヒスパニア・レーシングでF1参戦している山本左近、ブリヂストンの浜島裕英MS・MCタイヤ開発本部フェローが出演してトークショーを行う。

参加できるのは60名。トークショーのほかにビンゴ大会なども行われる予定。

ブリヂストン、F1参戦14年の記念タイヤ制作プロジェクトを開始

2010年9月13日
ブリヂストン
ブリヂストンは、F1に参戦した14年間の記念碑として、Twitterに投稿されたメッセージをF1タイヤに刻み込んだ特別なF1タイヤを制作する。

今シーズン末で14年間参戦したF1から撤退するブリヂストンは、F1日本グランプリ開催にあわせ「Bridgestone TwitTYRE Project」を開始。9月中にTwitterに寄せられたメッセージをF1タイヤに刻み込み、日本グランプリの開催期間中、鈴鹿サーキットの ブリヂストン・ブースにて展示する。

ペドロ・デ・ラ・ロサ、ハイドフェルドの後任でピレリの開発ドライバーに?

2010年9月13日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサが、ニック・ハイドフェルドの後任としてピレリの開発ドライバーに就任すると報じられている。

メルセデスGPのリザーブドライバー契約を解除し、来年からF1にタイヤを供給するピレリのテストドライバーに就任したニック・ハイドフェルドは、次戦シンガポールGPでペドロ・デ・ラ・ロサの後任としてザウバーでレースをすると報じられている。

ヒスパニア・レーシング、高速モンツァでもモナコと同じウイングを使用

2010年9月13日
ヒスパニア・レーシング
ヒスパニア・レーシングの脆弱な財政状況がモンツァで露呈された。

他チームがイタリアGPにローダウンフォース・パッケージを用意するなか、ヒスパニア・レーシングはモナコを含めたこれまでのシーズンと変わらない従来型のパッケージで挑み、予選ではヴァージンから1秒遅れで最後尾に並んだ。

GPweek によれば、モンツァの超高速ストレート向けにローダウンフォース・パッケージを設計しなかったのはここ数十年でヒスパニア・レーシングが初めてだという。
«Prev || ... 8131 · 8132 · 8133 · 8134 · 8135 · 8136 · 8137 · 8138 · 8139 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム