ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフは、まだ2012年にF1のレースシートを獲得する可能性を捨ててはいない。

公式には、2012年の唯一の空席はHRTの1つだけとなっている。

「HRT? それについては何も言えない」とヴィタリー・ペトロフは AS にコメント。

「ノーという答えはではないが、何も言うことができないというのが答えだ」

報道によると、ヴィタリー・ペトロフとマネージャーのオクサナ・コサチェンコは、ケータハムのヤルノ・トゥルーリのシートを買い取るためにスポンサーを説得しているとされている。

ドイツの Auto Motor und Sport は、裁判の結果にもよるが、エイドリアン・スーティルもケータハムのシート候補だと報じている。

「僕はF1に留まりたい」とヴィタリー・ペトロフは認めた。

「1年を棒に振れってしまえば、2013年に復帰するのがとても難しくなるだろうからね」

「グリッドに留まることがとても重要だ。僕のマネジャーは居場所を見つけるためにヨーロッパにいる」

ヴィタリー・ペトロフのもうひとつのオプションは、ピレリの2012年のテストドライバーを務めることだ。

今週アブダビでピレリの2012年シーズンのF1タイヤ発表会に参加したヴィタリー・ペトロフは「今回のイベントの一員になるように頼まれたんだ」とコメント。

「・・・マシンを運転して、彼らと働くことで合意に達する可能性もあるけど、まだチームとのヘレステストにいたいしそれが一番の目標だ」

Turun Sanomat は、ヴィタリー・ペトロフが2012年にリザーブドライバーを務める可能性も認めていると報じた。

一方、O Estado de S.Paulo の記者リビオ・オレッキオは、ウラジミール・プーチンに個人的に支持されているヴィタリー・ペトロフは、F1ロシアGP初開催が予定されていることもあり、グリッドに留まるためにバーニー・エクレストンの援助も受けるかもしれないと述べている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ