F1ブラジルGP、開催地変更の可能性
2013年3月20日

1990年以降F1ブラジルGPを開催し、人気と伝統を兼ね備えているインテルラゴス・サーキットだが、老朽化した施設に関しては最悪の開催地のひとつとして数えられている。
ジェンソン・バトン:F1マレーシアGP プレビュー
2013年3月20日

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「オーストラリアは明らかに厳しい週末だったし、クルマの最大限を引き出すことはできたけど、まだ僕たちが望んでいる位置にきていないのは明らかだ。やらなければならない仕事はたくさんあるけど、僕たち全員、このチームはそれを正しい方向に持っていくまで仕事を止めないことはわかっている」
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
2025年7月29日

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
2025年7月28日

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
2025年7月29日

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。
セルジオ・ペレス:F1マレーシアGP プレビュー
2013年3月20日

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「先週末のレースは、チームの全員にとって難しいレースだったけど、上位勢とのギャップを縮めるために何をする必要があるかがわかったレースでもあった。今週末のマレーシアは、僕たちが持っているパッケージを最大化させていくことが重要だけど、勝利を争うには十分ではないこともわかっている」
ルイス・ハミルトン:F1マレーシアGP プレビュー
2013年3月20日

ルイス・ハミルトン (メルセデスAMG)
「マレーシアは、美しい国だ。天候も素晴らしいし、いつもとてもサポーティブなファンがいる。彼らに会うのを楽しみにしている。今週末は、僕たちのタイトルパートナーのためのいろいろな活動があるし、チームにとってのホームレースのように感じている」
ニコ・ロズベルグ:F1マレーシアGP プレビュー
2013年3月20日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「セパンは、F1カレンダーでお気に入りのトラックのひとつだ。レイアウトは、低速コーナーと高速コーナーがうまくミックスされていて全てが揃っている。マレーシアGPは、僕たちのパートナーであるペトロナルの国でのレースなので、僕たちのチームにとって母国レースのひとつでもあるし、いつも忙しくて刺激的な週末だ」
バルテリ・ボッタス:F1マレーシアGP プレビュー
2013年3月20日

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「マレーシアは、ドライバーにとって大きな試練だし、いつも天候は対処するのが難しい。去年は、暑くて湿気のある路面温度が一連のシャワーと組み合わさってとても難しかった」
パストール・マルドナド:F1マレーシアGP プレビュー
2013年3月20日

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「マレーシアは、お気に入りのサーキットのひとつだし、最もチャレンジングなサーキットでもある。スキルが試されるし、暑さが体力的に影響するのでレース終盤には集中力も試される」
ジュール・ビアンキ:F1マレーシアGP プレビュー
2013年3月20日

ジュール・ビアンキ (マルシャ)
「先週末のF1初レースの経験を吸収するためにオーストラリアで数日間過ごせたのは楽しかった。初めてレース距離を走り、それまでに学んだ全てをまとめることを含め、かなり多くの新しいことに直面した。今週は全てをじっくり考えるチャンスがあった。何を学ぶことができたか、ここからどこを改善していくかをね」
マックス・チルトン:F1マレーシアGP プレビュー
2013年3月20日

マックス・チルトン (マルシャ)
「デビューグランプリを終えて、埃を払って、今週末のマレーシアでの第2戦について、勢いを作り上げていくために何ができるかを考える時間だ。僕たちがどれくらいミッドフィールドに近いかを示すことができたし、その集団の手の届く範囲にたどり着くことが僕たちの次の目標であり、集中していることだ」