レッドブル、2013年のドライバー決定は「8月」
2012年7月10日

マーク・ウェバーは、レッドブルと来シーズンの契約を結んでおらず、2013年はフェラーリでフェルナンド・アロンソをチームを組むことを検討していると噂されている。
マーク・ウェバー、今季2勝目で来季の去就への憶測が加速
2012年7月10日

チャンピオンシップ首位のフェルナンド・アロンソとともに今季複数回の優勝を成し遂げたことで、マーク・ウェバーが来季フェラーリの赤いレーシングスーツを着るのではないかとの推測が加速した。
FIA、黄旗中のDRSの使用を禁止
2012年7月10日

F1ヨーロッパGPでは、表彰台を獲得したミハエル・シューマッハが、黄旗中にDRSを使用していたとレッドブルが抗議。しかし、スチュワードは、ミハエル・シューマッハが十分に減速していたと判断し、処分は下さなかった。
ルイス・ハミルトン、ロンドン五輪の聖火ランナーに感動
2012年7月10日

当初、ルイス・ハミルトンは、生まれ育ったスティーブニッジを聖火ランナーとして走る依頼を受けたが、残念ながら、そのルートを聖火が通過する時間がF1イギリスGPと重なってしまったため、聖火リレー52日目となる9日(月)にルートン・タウンセンターをスタートとするルートを聖火を灯して走った。
コカ・コーラ、マクラーレンのタイトルスポンサー候補に浮上
2012年7月10日

最近、マクラーレンのタイトルスポンサーを務めるボーダフォン(Vodafone)が年間“数千万ポンド(数十億円)”といわれるスポンサーシップを見直していると報じられた。
パストール・マルドナド 「ドライビングスタイルを変える理由はない」
2012年7月9日

F1イギリスGPでのセルジオ・ペレスとの接触に対して、パストール・マルドナドは、10万ユーロ(約100万円)の罰金と叱責を受けた。
F1ヨーロッパGPでもルイス・ハミルトンと接触してペナルティを科せられたパストール・マルドナドだが、チームからは異なることをする必要性は示唆されてはいないと述べた。
マリア・デ・ヴィロタ、集中治療室を出る
2012年7月9日

マルシャ代表のジョン・ブースは8日(日)、マリア・デ・ヴィロタはすでに人工的な昏睡状態を脱し、元F1ドライバーの父エミリオ・デ・ヴィロタを含む家族と会話が出来る状態であることを明かした。
ジョン・ブースは「彼女の鎮静状態はかなり低減された」とスペインの放送局 Antena3 に述べた。
ニキ・ラウダ、小林可夢偉のミスは「数年で最も愚かなミスのひとつ」
2012年7月9日

小林可夢偉は、2回目のピットストップで止まり切れずにピットクルーを撥ね、2人のクルーが医療センターに運ばれた。
桜井孝太郎、予選8番手から波乱のレースを連続完走
2012年7月9日

バレンシアでの合同テスト、そして6月にバレンシアで開催されたGP3シリーズ第5戦、第6戦を諸般の問題で欠場。
昨年のイギリスF3ルーキーチャンピオンである桜井孝太郎は、凱旋レースとしての意地も含めて相当な意気込みでイギリスGPに臨んだ。