F1ブラジルGP、2016年にリオデジャネイロに移転?

2013年3月25日
F1ブラジルGP リオデジャネイロ
バーニー・エクレストンは、F1ブラジルGPの会場をインテルラゴスから移転することを検討していると認めた。

今週初め、インディカードライバーのエリオ・カストロネベスが「F1がサンパウロからブラジルの別会場に移動するかもしれない」との噂を伝えていた。

「もちろん、プロモーターがどれだけの資金を投じるつもりがあるかによるけどね。単なる興味以上のことだと思う」

フォース・インディア、リタイアの原因となったホイールナットを継続

2013年3月25日
フォース・インディア
フォース・インディアは、F1マレーシアGPでリタイアの原因となった新しいホイールナット・システムを継続して使用していくと述べた。

フォース・インディアは、ピットストップのトラブルでエイドリアン・スーティルとポール・ディ・レスタの両マシンをリタイヤさせたが、その原因を「キャプティブ・ホイールナットの故障」と説明した。

ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」

2025年7月28日
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
ピエール・ガスリーは、2025年F1ベルギーGP決勝で路面状況の変化を正確に読み取り、アルピーヌに貴重な1ポイントをもたらした。

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。

F1:角田裕毅と“ピアストリママ”の対面にファン歓喜「ついに夢が叶った」

2025年7月28日
F1:角田裕毅と“ピアストリママ”の対面にファン歓喜「ついに夢が叶った」
F1ベルギーGPの週末、角田裕毅とオスカー・ピアストリの母ニコール・ピアストリの“念願の対面”が実現し、ファンの間で大きな話題となっている。レッドブル公式X(旧Twitter)やInstagramに投稿されたツーショットには、世界中のファンから好意的でユーモアあふれるコメントが寄せられた。

2023年ごろから角田の熱心なファンとして知られてきた“ピアストリママ”ことニコール・ピアストリ。角田裕毅との対面を果たしたことで、SNS上では多くのファンがその夢の実現を祝福した。

ピレリ:F1マレーシアGP レースレポート

2013年3月25日
ピレリ
ピレリが、F1マレーシアGPの決勝レースを振り返った。

レッドブルのセバスチャン・ベッテルが、チームメイトのマーク・ウェバーとのスリリングなバトルの末、今シーズンの初勝利を挙げた。両ドライバーは、ともにピレリの3種類のコンパウンド(Cinturatoグリーン・インターミディエイト、P Zeroオレンジ・ハード、P Zeroホワイト・ミディアム)を使用したが、使用した順番は異なるものだった。

ロバート・クビサ、クラッシュリタイアも「学習の一部」

2013年3月25日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ヨーロッパラリー選手権で初レースであるカナリア・ラリーをクラッシュリタイアで終えたが、クラッシュから学んでいくとポジティブに述べた。

ロバート・クビサは、シトロエン DS3 RRCで1分以上のリードを築いていたが、SS10でクラッシュ。左リアホイールにダメージを負い、レースを続行することはできなかった。

F1 マレーシアGP 決勝:ドライバーコメント

2013年3月25日
F1 マレーシアGP 決勝
2013 FORMULA 1 PETRONAS MALAYSIA GRAND PRIX

トロ・ロッソ、ピットストップでの事故に罰金1万ドル

2013年3月25日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、F1マレーシアGPのピットストップでのジャン・エリック・ベルニュとシャルル・ピックの事故に対して1万ドル(約95万円)の罰金を科せられた。だが、ジャン・エリック・ベルニュの10位には影響はなかった。

7周目、トロ・ロッソは、シャルル・ピックがピットボックスに入ろうとしたタイミングでジャン・エリック・ベルニュをリリース。両者は接触し、ジャン・エリック・ベルニュはフロントウイングを破損。シャルル・ピックは、ケータハムのピットボックスに斜めにストップすることになった。

レッドブル:遺恨の残る1-2フィニッシュ (F1マレーシアGP)

2013年3月25日
レッドブル F1マレーシアGP 結果
レッドブルは、F1マレーシアGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが2位だった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「今日は僕が台無しにしてしまった。あのようなことをした理由について、良い言い訳できたらいいけど、言い訳はできない。マークの怒りと、チームが今日の僕の行為に不満なのも理解している。僕は彼とチーム全員に説明する義務がある。彼らにはあとで説明しようと思う」

フェラーリ:アロンソ、痛恨のノーポイント (F1マレーシアGP)

2013年3月25日
フェラーリ F1マレーシアGP 結果
フェラーリは、F1マレーシアGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが5位、フェルナンド・アロンソはリタイアだった。

フェルナンド・アロンソ (リタイア)
「残念ながら、今日は不運だった。スタートは良かったけど、2コーナーでベッテルと接触した。彼がそこにいてほぼ止まりかけていたのには驚いたし、彼がどんなスピードで走っていたのかはわからない」

ロータス:コンディションに対応できず (F1マレーシアGP)

2013年3月25日
ロータス F1マレーシアGP 結果
ロータスは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが6位、キミ・ライコネンが7位だった。

キミ・ライコネン (7位)
「金曜日クルマの感覚はとても良かったけど、昨日と今日はかなり難しかった。土曜日の午前中からなんらかの理由で期待していた共同ではなかった。特にウェットでは本当にグリップに苦労していた」
«Prev || ... 7647 · 7648 · 7649 · 7650 · 7651 · 7652 · 7653 · 7654 · 7655 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム