F1 ハンガリーGP 決勝:ドライバーコメント
2012年7月30日
ザウバー:小林可夢偉は18位完走扱い (F1ハンガリーGP)
2012年7月30日

小林可夢偉 (18位)
「単純にここではペースが遅すぎました。今週末僕たちはずっと苦戦していて、特にミディアムタイヤをうまく使えなかった。スタート直後にコース左端のもう行き場がないところまで幅寄せされていくつかポジションを失いました」
マクラーレン:ルイス・ハミルトンが今季2勝目 (F1ハンガリーGP)
2012年7月30日

ルイス・ハミルトン (優勝)
「何て言えばいいんだろう?! 大喜びだよ! チームが本当に最高の仕事をしてくれた! 本当に最高の気分だ! 本当に楽しいレースだった。まったく簡単ではなかったけどね。実際、これまで走ったなかで最もタフなレースだった思う。でも、そうだね、だからこそよりいっそう嬉しい」
ロータス:ダブル表彰台を達成 (F1ハンガリーGP)
2012年7月30日

キミ・ライコネン (2位)
「優勝できなかったのは残念だけど、チームにとって良い結果だし、その最終ステップを果たすためにプッシュし続けていく。スタートはそれほど悪くなかったけど、KERSに問題があって、フェルナンド(アロンソ)にポジションを奪われてしまった」
フェラーリ:アロンソが40ポイントにリードを広げる (F1ハンガリーGP)
2012年7月30日

フェルナンド・アロンソ (5位)
「ポジティブな結果だ。それについては間違いない。僕たちは十分に速くなかったので難しい週末になることはわかっていたけど、それでも僕たちはウェバーに対するリードを広げることができた。なので、チャンピオンシップという点では非常に良い週末だった」
レッドブル:戦略で打開を図るも機能せず (F1ハンガリーGP)
2012年7月30日

セバスチャン・ベッテル (4位)
「全体的なスピードは、今日の実際の結果よりも良かったと思う。第1スティントでジェンソンの後ろでスタックしてしまった。彼の方が遅かったし、そこでタイムを失ってしまった。でも、もちろん単純にピットインしてもクリーンエアーに出られるわけではない。トラフィックがあるしね。やれることはあまり多くない」
ウィリアムズ:ブルーノ・セナが7位入賞 (F1ハンガリーGP)
2012年7月30日

ブルーノ・セナ (7位)
「今日は素晴らしいレースだった。戦略を働かせるために懸命にプッシュした。特に路面コンディションと天候は期待していたものとは非常に異なっていたからね。チームに満足しているし、この勢いを維持できることを願っている」
メルセデスAMG:ロズベルグがなんとか1ポイント (F1ハンガリーGP)
2012年7月30日

ニコ・ロズベルグ (10位)
「ここブダペストは難しい週末だったし、十分な速さがなかった。今日のレースでは良いスタートをして、終わりまでに3つポジションを上げることができたし、それを最大限に生かすことができた」
フォース・インディア:惜しくもポイントに届かず (F1ハンガリーGP)
2012年7月30日

ニコ・ヒュルケンベルグ (11位)
「正直、とても難しいレースだった。午後はバランスにかなり苦労したし、十分なペースがなかった。リアタイヤのデグラデーションも高く、レース終盤は簡単ではなかった」