笹原右京、テストで走り込んだミサノに挑む (FR2.0 ALPS)

2013年7月25日
笹原右京
笹原右京が、フォーミュラ・ルノー2.0ALPS 第5大会ミサノへの意気込みを語った。

全7大会で実施される 2013 年のフォーミュラ・ルノー2.0ALPS 第5大会は、イタリア中部にあるアドリア海沿岸の町ミザーノ・アドリアにある、ミサノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェリで開催される。

二輪の世界選手権サンマリノGPの開催地としても有名で、2012年には地元出身で2011年のマレーシア GPの事故で夭折したライダーの名前が、追善の意味でサーキット名称に付された。

エイドリアン・スーティル:F1ハンガリーGP プレビュー

2013年7月25日
エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)
エイドリアン・スーティルが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、ハンガリーGPはF1でのあなたの100戦目ですね。そのようなランドマークに到達するのはどのような気分ですか?
時間が経つのは本当に速いね! 大きなマイルストーンなのは確かだけど、結局のところはなにも変っていない。

角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」

2025年7月29日
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
2025年F1ベルギーGPを7番グリッドからスタートした角田裕毅だったが、最終的に13位でレースを終え、6戦連続ノーポイントという結果となった。レッドブルのヘルムート・マルコは「我々が約束していた結果ではない」と語り、失望を隠さなかった。

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。

ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」

2025年7月28日
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
ピエール・ガスリーは、2025年F1ベルギーGP決勝で路面状況の変化を正確に読み取り、アルピーヌに貴重な1ポイントをもたらした。

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。

ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る

2025年7月29日
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
ヨス・フェルスタッペンが、2025年F1ベルギーGPの場でクリスチャン・ホーナーのレッドブル退任について初めて口を開いた。

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。

ポール・ディ・レスタ:F1ハンガリーGP プレビュー

2013年7月25日
ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
ポール・ディ・レスタが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ポール、ブダペストはシーズンの中間地点となります。週末にむけての意気込みは?
ポジティブに感じている。シーズン開幕時は、9戦を終えて僕たちがチャンピオンシップで5位にいるなんて走行できなかったけど、それが僕たちが成し遂げたことだ。

フェリペ・マッサ:F1ハンガリーGP プレビュー

2013年7月25日
フェリペ・マッサ(フェラーリ)
フェリペ・マッサが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ(フェラーリ)
「ハンガリーGPは、僕にとって多くの思い出を思い起こさせる非常に特別なイベントだ。当然、事故のネガティブな思い出もあるけど、ポジティブな思い出もある。今日、僕はここにいるし、ブダベストのために準備している。健康だし、まだレースをしている」

ヘイキ・コバライネン、今季のフリー走行での再登場はなし

2013年7月25日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、2013年に再び金曜フリー走行で走ることはないだろうと認めた。

昨年末にレースシートを失ったケータハムにリザーブドライバーとして復帰し、バーレーンとスペインで金曜フリー走行を担当したヘイキ・コバライネンは「たぶんないと思う」と Championat にコメント。

ヘイキ・コバライネンは、ケータハムがすでに2014年マシンの開発を進めていることがその理由だと述べた。

モニーシャ・カルテンボーン、バーニー・エクレストンの後継者候補に?

2013年7月25日
モニーシャ・カルテンボーン
F1の最高権威バーニー・エクレストンの後継者候補として、モニーシャ・カルテンボーンの名前が浮上している。

現在、ザウバーのチーム代表を務めるモニーシャ・カルテンボーンだが、ロシア企業にチームが救済された結果として、チーム代表の座を退くかもしれないと報じられている。

メルセデス、タイヤ管理に赤外線カメラを使用

2013年7月25日
メルセデス
メルセデスが、F1の最新イノベーションを編み出したと Auto Motor und Sport が報じた。

メルセデスは近年、過度のタイヤ磨耗に悩まされてきたが、2013年に巧みなトリックを思いついたようだ。

ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが駆るW04のフロントウイングには赤外線カメラが取り付けられており、タイヤ管理に利用されているという。

【動画】小林可夢偉「必ず来年F1のシートに帰れるチャンスを掴みたい」

2013年7月25日
小林可夢偉
小林可夢偉が、フェラーリのドライバーとしてF1デモ走行を実施した“モスクワ・シティ・レーシング”を終えてインタビューに応じた。

小林可夢偉
「初めてフェラーリとしてイベントに参加したんですが、この経験は本当に今までの人生のなかで凄く大切な一日になったと思います。それと同時にモスクワに来て、やっぱりモスクワでこういう街のなかでフェラーリを代表して来れたということをフェラーリとスポンサーのカスペルスキー・ラブに感謝したいと思います。本当、今日一日、いっぱい楽しみました」

ホンダ、ケーシー・ストーナーをテストライダーに起用

2013年7月25日
ケーシー・ストーナー
ホンダは、MotoGPクラスに参戦中のワークスマシン「RC213V」の開発において、元ホンダワークスライダーのケーシー・ストーナーをテストライダーとして採用した。

ケーシー・ストーナーは、「Repsol ホンダ Team」に在籍中の2011年に自身2度目の世界チャンピオンを獲得し、2012年末に惜しまれつつ引退した。
«Prev || ... 7483 · 7484 · 7485 · 7486 · 7487 · 7488 · 7489 · 7490 · 7491 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム