動画:ニッキー・ヘイデン、メルセデスのDTMマシンをドライブ

2011年8月4日
ニッキー・ヘイデン
ドゥカティのMotoGPライダーであるニッキ・ヘイセンが、メルセデスDTMチームを訪れ、DTMマシンでの走行に挑戦した。

インストラクターは、元F1ドライバーでメルセデスからDTMに参戦するデビッド・クルサードが担当。

2006年にMotoGPワールドチャンピオンを獲得したニッキー・ヘイデンだが、何度もスピンするなどDTMマシンには苦戦していたようだ。

ピレリ、第14戦F1シンガポールGPまでのタイヤ配分を発表

2011年8月4日
ピレリ
ピレリは、第12戦F1ベルギーGPから第14戦F1シンガポールGPまでのタイヤ配分を発表した。

ピレリは、スパとモンツァではミディアムとソフトという組み合わせを持ち込み、シンガポールにはソフトとスーパーソフトを投入する。

ソフトとスーパーソフトの組み合わせは、モナコ、カナダ、ハンガリーで使用され、ミディアムとソフトの組み合わせは最近のレースではドイツGPで採用されていた。

小林可夢偉 「次のレースでは今週の経験をきちんと活かしたい」

2011年8月3日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ハンガリーGPのレース週末を振り返った。

「ブダペストに来る前に一度スイスのファクトリーに行ったので、連戦の間はなんだか毎日空港に通ってるみたいでしたね」と2週連続での開催となったグランプリを小林可夢偉は振り返る。

「ハンガロリンクは直線が短くて、コーナーばかりのイメージで、例年気温が高くてタイヤに厳しいと言われてるんですけど、今年は初日から天気が悪くて、ちょっと例年とは違う方向にいくかなと思ってました」

マーク・ウェバー、今週ディートリッヒ・マテシッツと面会

2011年8月3日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2012年の去就について今週の木曜日にレッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツと話し合うことを明らかにした。

先日、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコが、マーク・ウェバーは2012年に「おそらく」引退すると述べたことで議論が巻き起こった。

その後、チーム代表のクリスチャン・ホーナーはヘルムート・マルコの発言を否定し、マーク・ウェバーは今後数年間はF1に留まり、2012年の契約更新に同意する可能性は高いと述べた。

ニック・ハイドフェルド、マシン炎上の原因はホイールナット

2011年8月3日
ニック・ハイドフェルド
ロータス・ルノーGPは、F1ハンガリーGPでニック・ハイドフェルドのマシンが炎上したのは、ホイールナットに問題があったからだと述べた。

ニック・ハイドフェルドは、マシンから煙が出ている状態でピットアウト。ピットレーン出口でマシンから出火したため、そのままコース脇にマシンを止めた。

チーフレースエンジニアを務めるアラン・バーメインは、ニック・ハイドフェルドの左リアのホイールナットに問題があり、ピットストップ時に「マシンが高い回転数のまま長時間停止していた。そのため熱が溜まって発火した」と説明。

ヘイキ・コバライネン、ヤルノ・トゥルーリの復調を歓迎

2011年8月3日
ヘイキ・コバライネン、ヤルノ・トゥルーリの復調を歓迎
ヘイキ・コバライネンは、チームメイトのヤルノ・トゥルーリがスピードを取り戻していることを嬉しく思っていると述べた。

F1ハンガリーGPでアップデートが導入されるまで、ヤルノ・トゥルーリはチーム・ロータスのパワーステアリングに苦しんでおり、F1ドイツGPではカルン・チャンドックにシートを明け渡した。

フラビオ・ブリアトーレ、フェラーリ入りの噂を否定せず

2011年8月3日
フラビオ・ブリアトーレ
フラビオ・ブリアトーレは、フェラーリのチーム代表に就任するとの噂を完全には否定していない。

ステファノ・ドメニカリの後任候補に名前があげられているフラビオ・ブリアトーレは、クラッシュゲート事件による追放が2013年に解かれることもあり、まずはコンサルタントとしてフェラーリと契約する可能性が噂されている。

クリスチャン・ホーナー、マーク・ウェバーの引退報道を否定

2011年8月3日
マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーが2012年末に引退するとの報道を否定した。

先日、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコが、オーストリアの放送局 One の取材に対して、2012年が「おそらく」マーク・ウェバーにとってのF1最後のシーズンになるだろうと語り、レッドブルは2013年にマーク・ウェバーの後任を「ジュニアドライバー」から探していると述べていた。

フェラーリ、Q3パフォーマンスの改善に取り組む

2011年8月2日
フェラーリ
フェラーリは、Q3での状況をさらに改善できれば、残りのシーズンで勝利を争うために必要なパッケージがあると考えている。

フェルナンド・アロンソはここ4レースで最も高いポイントを獲得しているが、フェラーリはレッドブルとマクラーレンが予選Q3でさらなるパフォーマンスを引き出していることにより、レースでのチャンスが影響を受けていると感じている。
«Prev || ... 7483 · 7484 · 7485 · 7486 · 7487 · 7488 · 7489 · 7490 · 7491 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム