エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)
エイドリアン・スーティルが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、ハンガリーGPはF1でのあなたの100戦目ですね。そのようなランドマークに到達するのはどのような気分ですか?
時間が経つのは本当に速いね! 大きなマイルストーンなのは確かだけど、結局のところはなにも変っていない。

僕のゴールは、初めてのイベントがスタートしたときから変っていない。レースに勝つことだ。まだF1が大好きだし、長い時間この信じられないようなクルマを運転し続けられることを願っている。

以前にハンガリーを訪れたときの思い出は?
このイベントはいつも楽しい。休暇前の一年の中間地点だし、通常、天候はとても素晴らしい。でも、あまり成功できていない場所のひとつだね。ブダペストでポイントを獲得したことがないので、それが今年の第一の目標だ。

トラックの挑戦は?
とてもタイトでツイスティだし、ピットストレートを除けば、リラックスできる場所も多くない。埃っぽいし、金曜日のプラクティスでトラックがきれいになるまでしばらくかかる。モナコ後ではカレンダーで最も遅いサーキットなので、通常最大限のダウンフォースをつけて走行する。

今年のレースでのチャンスをどのように評価しますか?
新しいタイヤ構造での初レースなので言うのは難しい。トラックはタイトだし、オーバーテイクのチャンスが多くないので、予選をうまくやる必要がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1ハンガリーGP