フェルナンド・アロンソ 「ベッテルとのポイント差を縮めなければならない」
2013年7月26日

フェルナンド・アロンソは、マシン開発でのタイムロスを取り戻すために、フェラーリが“日夜”努力していると述べた。
「僕たちは、ベッテルの前でフィニッシュできるように挑戦していかなければならない」とフェルナンド・アロンソは TG1 にコメント。
ダイムラー、アストンマーチンと技術・資本提携
2013年7月26日

今回の技術提携では、メルセデスベンツの高性能車部門であるメルセデスAMGが、アストンマーチンのためにV8エンジンを含めたパワートレインやコンポーネントを開発。これらをアストンマーチンの次世代車に採用していく。
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
2025年7月29日

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
2025年7月29日

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
2025年7月28日

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。
F1、タイヤ脱落で10グリッド降格ペナルティを検討
2013年7月26日

F1ドイツGPでは、マーク・ウェバーのマシンから脱落したホイールがFOMカメラマンに直撃して負傷する事故があった。これを受け、FIAはピットレーンの安全対策を見直している。
レッドブルのオーナー、ダニエル・リカルドを称賛
2013年7月26日

ダニエル・リカルドは、シルバーストンテストでレッドブルのマシンをドライブしており、今季限りでレッドブルを離脱してル・マンへの転向を決めたマーク・ウェバーの後任は、キミ・ライコネンとダニエル・リカルドに絞られたとみられている。
ニコ・ヒュルケンベルグ、今シーズン中のザウバー離脱を否定
2013年7月26日

ここ数カ月、ザウバーからの報酬の支払いが滞っているニコ・ヒュルケンベルグは、チームを移籍するか、もしくは残りの2013年シーズンを欠席して次の動きに備える可能性があると報じられた。
エステバン・グティエレス、セルゲイ・シロトキンのニュースを気にせず
2013年7月26日

財政難に苦しんでいたザウバーは、ロシアマネーによって救済されると考えられているが、新契約にはセルゲイ・シロトキンの育成と来季のレースドライバー起用が含まれており、エステバン・グティエレスの立場を窮地に追い込む可能性がある。
ジェームス・アリソン、フェラーリ加入が確定との報道
2013年7月26日

ロータスの元テクニカルディレクターを務めていたジェームス・アリソンは、フェラーリへの移籍が濃厚とされていたが、契約にはいくつか解決しなければならない細かい点があった。
しかし、数週間にわたって集中的な交渉が行われ、問題は解決されて契約が完了したようだ。
ホンダ、アイルトン・セナのドライビングを音と光で再現
2013年7月25日

このムービーの作成にあたっては、1989年のF1日本グランプリ予選で、アイルトン・セナが鈴鹿サーキットの当時世界最速ラップを出した際に記録された実際のアクセル開度や、エンジン回転数、車速の変化などの走行データを解析し、世界最速ラップ1周分のエンジン音を再現。
ロビン・フラインス、ヒュルケンベルグに代わってザウバーでレース?
2013年7月25日

ザウバーは財政難により、ニコ・ヒュルケンベルグに期日どおりに給与を支払うことができず、ヒュルケンベルグは契約を解消したと報じられており、次戦F1ハンガリーGPがニコ・ヒュルケンベルグのザウバーでの最後のレースになると噂されている。