ニコ・ロズベルグ:F1日本GP プレビュー

2012年10月2日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットについて語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「前回のシンガポールでのレースは久しぶりのベストリザルトだったし、それが僕とチームにとっての上昇傾向の始まりであることを期待している。なので、今週末、日本に行って、新しい空力パッケージとアップグレードを最大限に生かために仕事に取り掛かるのを楽しみにしている」

ロバート・クビサ 「F1復帰への道のりは思っていたほど長くない」

2012年10月2日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、北イタリアで開催されたチッタ・ディ・バッサーノで優勝。F1復帰への長い道のりでまた一步前進した。

「まだ僕の前の道のりは長い」とロバート・クビサはコメント。

「でも、今回、その道のりが思っていたほどは長くないことを示すことができた」とロバート・クビサは2011年にクラッシュで重傷を負ってからの長い治療期間を振り返った。

ニコ・ヒュルケンベルグ、来季の所属チームについて明言を避ける

2012年10月2日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグのマネージャーは、2013年もニコ・ヒュルケンベルグがフォース・インディアに残留することは確定ではないと認めた。

今年フォース・インディアでF1レース復帰を果たしたニコ・ヒュルケンベルグだが、Blick はザウバーへ移籍する可能性が高いと報じている。

また BBC は、すでにニコ・ヒュルケンベルグがフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに移籍することに合意しているかもしれないと報じている。

ジェンソン・バトン、ギアボック交換で5グリッド降格 (F1日本GP)

2012年10月2日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、F1日本GPで新しいギアボックスが必要となったため、5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

現在、首位のフェルナンド・アロンソに75ポイント差で6位につけているジェンソン・バトン。昨年優勝した鈴鹿でタイトルにわずかな望みをかけている。

しかし、F1シンガポールGP後の調査で、レースをリタイアしたルイス・ハミルトンと同じ不具合がジェンソン・バトンのギアボックスにも生じていることが発覚。

ミハエル・シューマッハのマネージャー 「どんなことも可能」

2012年10月2日
ミハエル・シューマッハ サビーネ・ケーム
ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるサビーネ・ケームは、ミハエル・シューマッハの将来についての憶測に「どんなことでも可能」と答えた。

2013年のルイス・ハミルトンのメルセデスAMG移籍によってシートを失ったミハエル・シューマッハは、ザウバーへの移籍が真剣に報じられている。

F1シンガポールGPでは、マネージャーのサビーネ・ケームが、ペーター・ザウバーとモニーシャ・カルテンボーンと話し合っているところが目撃されている。

セルジオ・ペレス、メルセデスのドライバー候補でもあった

2012年10月2日
セルジオ・ペレス
マクラーレンへの移籍が決まったセルジオ・ペレスが、メルセデスのドライバー候補でもあったと Auto Motor und Sport が報じた。

同紙によると、メルセデスでは来季のニコ・ロズベルグのチームメイト候補として、移籍が発表されたルイス・ハミルトンに次いでセルジオ・ペレスが2番手だったとし、ミハエル・シューマッハは3番手に過ぎなかったという。

ギリシャ、F1サーキット建設費の規制を解除

2012年10月2日
ギリシャ F1
ギリシャの開発省は、F1を開催できる国際基準のサーキット建設のための2,890万ユーロ(約29億1300万円)の補助金の交付規制を解除したと述べた。

サーキットは、ギリシャ西部のパトラス近郊に建設される予定で将来的なF1グランプリ開催を見込んでいる。

Bloomberg によると、サーキットの総コストは9,460万ユーロ(約95億3600万円)で、民間投資会社のレーストラック・パトラスSAがプロジェクトの監督を務める予定だという。

ニコ・ロズベルグ 「ハミルトンとは契約で平等な立場」

2012年10月2日
ニコ・ロズベルグ ルイス・ハミルトン
ニコ・ロズベルグは、来季加入してくるルイス・ハミルトンの“ナンバー2”になる懸念はないと主張した。

カート時代からお互いを知り、チームメイトとしてレースしたこともある2人は、2013年にメルセデスの同じF1マシンをドライブする。

2010年にミハエル・シューマッハがメルセデスでF1復帰を果たして以来、チームメイトを上回ってきたニコ・ロズベルグだが、年齢の近いルイス・ハミルトンの登場によってナーバスになってもおかしくはない。

フェラーリ、フェリペ・マッサの残留確定を否定

2012年10月2日
フェリペ・マッサ
フェラーリのスポークスマンは、フェリペ・マッサが2013年にフェラーリで8年目のシーズンを過ごすのは間違いないとの報道を否定した。

「事実ではありません」とスポークスマンは Marce にコメント。

「フェリペはまだ何にもサインはしていません」
«Prev || ... 7441 · 7442 · 7443 · 7444 · 7445 · 7446 · 7447 · 7448 · 7449 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム