ウィリアムズ:マルドナドがQ1敗退 (F1バーレーンGP 予選)
2013年4月20日

バルテリ・ボッタス (15番手)
「Q1ではちょっとトラフィックに引っかかってしまったし、コンマ1〜2秒がQ2へ進出する違いになったことを考えれば、通過できたのはかなりラッキーだった」
トロ・ロッソ:Q3を逃すもパフォーマスに手応え (F1バーレーンGP 予選)
2013年4月20日

ダニエル・リカルド (13番手)
「ここまで僕たちが先週示したペースを見つけられていないのは不運だけど、それほど悪くない結果だ。予選で上回ったドライバーとフリープラクティスでの内容を見れば、今日はこれよりいい結果を出したとは思わない」
マルシャ:レースペースには自信 (F1バーレーンGP 予選)
2013年4月20日

ジュール・ビアンキ (20番手)
「ポジティブなシーズンスタート野あと、クルマがそれほど合っていないサーキットに当たって僕たちの全員がちょっとフラストレーションを抱えていると思う。このようなアップダウンはピットレーンで起こるものだけど、僕たちは集中して良い仕事をしているし、ここでできる最大限のことをしている」
ケータハム:マルシャを上回る (F1バーレーンGP 予選)
2013年4月20日

シャルル・ピック (19番手)
「今日フィニッシュした位置にはかなり満足している。もちろん、もう少し高いグリッドにいたいものだけど、ここバーレーンで僕たちが持っているパッケージを考えれば、今日の予選でできる最大限の結果だと思うので、それなりに満足できると思う」
F1バーレーンGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション
2013年4月20日

ポールポジションを獲得したのは、メルセデスAMGのニコ・ロゾベルグ。ロズベルグにとっては2度目、メルセデスとしては2戦連続のポールポジション。
2番手にはセバスチャン・ベッテル(レッドブル)、3番手にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が続いた。
ルイス・ハミルトン、ギアボックス交換で5グリッド降格
2013年4月20日

ルイス・ハミルトンは、フリー走行3回目の終了間際にストレートで左リアサスペンションが故障し、タイヤをパンクさせた状態でガレージに戻った。
佐藤琢磨、プラクティス1回目で3番手タイム (インディカー第3戦)
2013年4月20日

最初のセッションでは、15周走ったうちの11周目にマークした101.185mph(約161.9km/h)という記録により、佐藤琢磨は3番手となった。
2回目のセッションでは度重なるアクシデントにより赤旗が3回も提示された。
マクラーレン、ルイス・ハミルトンの“締め出し”を否定
2013年4月20日

ルイス・ハミルトンは、2月に実施されたプレシーズンテストで古巣との関係を保とうと挨拶に向かったが「サム・マイケルに追い出された。あまりポジティブなことではなかったし、気分もよくなかったね」と述べていた。
フェラーリ、将来的なジュール・ビアンキ加入の可能性を示唆
2013年4月20日

今季マルシャで印象的なF1デヒューを果たしたジュール・ビアンキは、フェラーリのドライバー育成“アカデミー”の精鋭。