マクラーレン:苦しみながらもダブル入賞 (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
マクラーレン F1シンガポールGP 結果
マクラーレンは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが7位、セルジオ・ペレスが8位だった。

ジェンソン・バトン (7位)
「表彰台のチャンスもあるかもしれないと思ったけど、結局は迫ってくるクルマを抑え続けるペースがなかった。でも、トライするのは良い楽しみだったし、今年表彰台を獲得したければリスクを冒さなければならない」

ザウバー:ヒュルケンベルグが9位入賞 (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
ザウバー F1シンガポールGP 結果
ザウバーは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが9位、エステバン・グティエレスが12位だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (9位)
「全体的に満足できる結果だ。僕たちは2ポイントを獲得した。正直、それほど多くは期待していなかった。全ての週末がモンツァのようにいくとは期待できないけど、僕たちはかなり改善した」

フォース・インディア:スーティルが1ポイント獲得 (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
フォース・インディア F1シンガポールGP 結果
フォース・インディアは、F1シンガポールGPの決勝レースで、エイドリアン・スーティルが10位、ポール・ディ・レスタがリタイアだった。

エイドリアン・スーティル (10位)
「タフなレースだったし、最後は心身共に疲れたよ。なので、ポイントを獲得できて素晴らしい気分だし、チーム全体にとって小さなモチベーションだ。レース終了間際は僕の前にいるペレス、バトン、そしてヒュルケンベルグのクルマの列を捕えていた」

ウィリアムズ:ポイントまであと一歩 (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
ウィリアムズ F1シンガポールGP 結果
ウィリアムズは、F1シンガポールGPの決勝レースで、パストール・マルドナドが11位、バルテリ・ボッタスが13位だった。

パストール・マルドナド (11位)
「スタートで2つ順位を取り戻して、2周後には前のクルマをプッシュしつつ、リアタイヤを管理しようとしていた。タイヤマネジメントはレースを通してうまくいったし、スーパーソフトタイヤでの最終ステージではハードにプッシュすることができた」

トロ・ロッソ:スタート失敗が響きノーポイント (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
トロ・ロッソ F1シンガポールGP 結果
トロ・ロッソは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが13位、ダニエル・リカルドがリタイアだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (13位)
「スタートがベストではなかったので、その埋め合わせをするの努力として2ストップから3ストップ戦略に切り替えた。ポイント圏内に戻るという点で成果を上げると思った」

ケータハム:ヴァン・デル・ガルデが16位 (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
ケータハム F1シンガポールGP 結果
ケータハムは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ギド・ヴァン・デル・ガルデが16位、シャルル・ピックが19位だった。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (16位)
「タフなレースだったけど、僕にとっては本当に良いレースだった。今夜は本当に楽しかったと言わなければならないね! レースの大部分でのウィリアムズとの戦いは素晴らしかったし、本当に良かった。トニーとカルマディンのためにも東南アジアでこのようなパフォーマンスを発揮できたことを嬉しく思う」

マルシャ:コンストラクターズ10位を守る (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
マルシャ F1シンガポールGP 結果
マルシャは、F1シンガポールGPの決勝レースで、マックス・チルトンが17位、ジュール・ビアンキが18位だった。

マックス・チルトン (17位)
「バランスによってスタートはかなりタフなレースだったけど、ありがたいことに改善してくれたし、最終的にはそれほど悪いレースではなかった。チームのために再び2台揃ってフィニッシュできたのは良かったし、僕たちはチャンピオンシップの10位を維持している」

F1シンガポールGP 結果:セバスチャン・ベッテルが3連勝

2013年9月22日
F1シンガポールGP 結果
F1シンガポールGPの決勝レースが、22日(日)マリーナベイ・サーキットで行われた。

優勝は、レッドブルのセバスチャン・ベッテル。ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、オープニングラップからリードを広げてレースを支配。圧倒的なレースで今季7勝目を挙げた。

2位にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、3位にはキミ・ライコネン(ロータス)が続いた。

メルセデス、フェリペ・マッサのDTM起用を検討

2013年9月22日
フェリペ・マッサ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、フェリペ・マッサが2014年のDTMのドライバー候補であることを認めた。

今シーズン限りでフェラーリのシートを失うことが決定しているフェリペ・マッサは、ロータスへの移籍を目指し、サバティカルの可能性も除外していない。

最近、フェリペ・マッサは、DTM転向に興味がないわけではないと認めている。
«Prev || ... 7176 · 7177 · 7178 · 7179 · 7180 · 7181 · 7182 · 7183 · 7184 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム