マクラーレン、二股ノーズを導入?
2014年5月7日

AFP通信 は、マクラーレンが序盤戦の不調を受け、チーム幹部のエリック・ブーリエとジョナサン・ニールが最近多くの新たな契約を行っていると報道。
マクラーレンがダン・ファローズをレッドブルから引き抜こうとした件は法的な争いに持ち込まれているが、ピーター・プロドロモウは間違いなく2015年にマクラーレンに加入する。
フェリペ・マッサ 「スペインで勝つために必要なことはわかっている」
2014年5月7日

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「以前にバルセロナで勝っている。それはレースをもう少し楽しむことができるという意味で重要だ。サーキットで勝つためには何が必要かはわかっているし、あそこで走るときはちょっとした自信を持てる」
バルテリ・ボッタス 「中国とスペインの間の時間は本当に重要だった」
2014年5月7日

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「僕たちはチームとしてスペインを楽しみにしている。ヨーロッパにいれば、レース週末にアップグレードを持ち込むのがより楽になる。走ってみるまで僕たちがどれくらい前進しているかを言うのは難しいけど、中国とスペインとの間の時間は本当に重要だった」
ピレリ:F1スペインGP プレビュー
2014年5月7日

F1はヨーロッパラウンドに突入し、伝統的に重要なレースとなるスペインGPに臨む。ムンマローに位置するカタロニアサーキットは、各チームにとって馴染みの深い場所であり、各チームは、ヨーロッパランド開始とともに、性能改善とダウンフォース増加を狙った大きなアップグレードを導入することが恒例となっている。
ロス・ブラウン、マラネロとフィオラノに出没?
2014年5月7日

“フェラーリに関することはすべて知っている”と称されるフェラーリを専門とするジャーナリストのレオ・トゥッリーニは、マラネロとフィオラノにロス・ブラウンの姿があったと明かした。
佐藤公哉 「僕の胸の内に溜まったマグマを一気に放出するつもり」
2014年5月7日

佐藤公哉(カンポス・レーシング)
「やっとGP2第2大会が目前に迫ってきました。本来であれば、シミュレータに乗ったり、フィジカルトレーニングを積んだりするだけで、ジリジリモヤモヤとしながらリベンジの時を待っていたでしょう」
パストール・マルドナド 「ロータスに移籍したことは後悔していない」
2014年5月6日

今年ウィリアムズが復調の兆しをみせる一方、パストール・マルドナドは、PDVSAの豊富な後援金とともに移籍したロータスはスランプに陥っているようにみえる。
しかし、パストール・マルドナドは、ロータス加入は正しかったと El Confidencial に述べた。
F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2014年5月6日

序盤のフライアウェイ4戦を終えて、スペインでF1はヨーロッパシーズンがスタートする。
今回のスペインには、ほぼ全チームが大幅なアップグレードを投入する予定となっており、ここからヨーロッパを舞台にした開発レースが加速していく。
ケビン・マグヌッセン 「はやくクルマの前進を確認したい」
2014年5月6日

ケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
「チームとして僕たちはいくつか難しいレースをしてきたので、僕たち全員が運命が良くなることを願ってスペインに向かうと思う。僕たちが中国で遭遇した問題は僕たちにデータといくつか変更を施す必要があるという勢いを与えてくれたし、僕たちが前進を果たしたかどうかを確認するためにはやく金曜日にクルマに戻りたい」