マクラーレン、F1スペインGPでMP4-28“Bスペック”を投入

2013年4月18日
マクラーレン
マクラーレンは、F1スペインGPでMP4-28に“Bスペック”と呼べるくらいの改良を施す。

マクラーレンは今季、ノーズを高くし、フロントにプルロッド式サスペンションを採用するなど、デザインコンセプトを大幅に変更。しかし、冬季テストからマシンの理解に苦しみ、厳しいシーズンスタートを経験している。

ジュール・ビアンキ:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月18日
ジュール・ビアンキ (マルシャ)
ジュール・ビアンキが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ジュール・ビアンキ (マルシャ)
「中国GPの週末では多くのことを学ぶことができた。チャレンジングなレースだったし、様々な点でMP02とタイヤへの理解をかなり深めてラインを横切ることができたように感じた」

マックス・チルトン:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月18日
マックス・チルトン (マルシャ)
マックス・チルトンが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

マックス・チルトン (マルシャ)
「中国の後、すぐにバーレーンに向かえるのはいいことだね。中国ではポジティブに週末を終えることができたので、レース間のギャップが短いことはその勢いを維持することに役立つと思う」

ロドルフォ・ゴンザレス、F1バーレーンGPで金曜フリー走行を担当

2013年4月18日
ロドルフォ・ゴンザレス
ロドルフォ・ゴンザレスは、F1バーレーンGPでマルシャの金曜フリー走行を担当。グランプリ週末デビューを果たす。

ベネズエラ人ドライバーのロドルフォ・ゴンザレスは、先月マルシャの2013年のリザーブドライバーに就任した。

以前にケータハムとフォース・インディアでF1マシンを走らせた経験のあるロドルフォ・ゴンザレスは、ジュール・ビアンキに代わって金曜フリー走行1回目を担当する。

小林可夢偉 「2位は現状で手にすることができる最高の結果」

2013年4月18日
小林可夢偉
小林可夢偉が、クラス2位表彰台を獲得したWEC第1戦シルバーストンのレース週末を振り返った。

今年、AFコルセでWECに初参戦する小林可夢偉。金曜フリー走行ではクラストップタイムを記録したが、土曜日の予選ではクラス最下位で終えることになる。

「シルバーストンの週末は毎日雨が降って、気温も日曜日までは10度以下と寒い日々でした」と小林可夢偉は振り返る。

フェラーリ、ジュール・ビアンキのシーズンスタートを称賛

2013年4月18日
ジュール・ビアンキ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ジュール・ビアンキのシーズンスタートを“素晴らしい”と称賛した。

ジュール・ビアンキは、2009年にフェラーリ・ドライバー・アカデミーに加入。フェラーリのF1マシンでのテストを経験している。

ジュール・ビアンキは、開幕3戦でのマルシャとケータハムとのバトルのなかで予選とレースともにトップの成績を残している。

ピレリ、“フェラーリとロータスに有利なタイヤ”説を一蹴

2013年4月18日
ピレリ
ピレリは、ロータスとフェラーリがタイヤで不公平なアドバンテージを受けているとの推測を一蹴した。

2013年タイヤはデグラーデーションが高いクルマで知られているが、ロータス E21がタイヤに優しいのは、ピレリが使用しているテストカーがロータスの前身チームであるルノーで設計されたR30であることが起因しているとの見方がある。

シャルル・ピック:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月18日
シャルル・ピック (ケータハム)
シャルル・ピックが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック (ケータハム)
「日曜日の夜に中国を発って、第4戦のためにバーレーンに行く前に2〜3日休むためにドバイに直行した。上海でのパフォーマンスには満足しているし、今の目標はバーレーンでもそれを続けて、ヨーロッパに戻るまできちんと前進し続けることだ」

ギド・ヴァン・デル・ガルデ:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月18日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
「かなり経験があるサーキットであるバーレーンに戻る。最も最近では、去年GP2のフィチャーレースで表彰台を獲得しているので、僕にとっては良い思い出のあるトラックだ。かなりテクニカルなサーキットだし、週末が進むにつれてかなり進化する」
«Prev || ... 7036 · 7037 · 7038 · 7039 · 7040 · 7041 · 7042 · 7043 · 7044 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム