トロ・ロッソ F1ドイツGP 初日
トロ・ロッソは、F1ドイツGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが12番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが13番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (12番手)
「クルマやタイヤにトラブルもなく、かなりスムーズな一日だったし、多くのラップを走り込むことができた。良い週末を過ごせた先週のシルバーストンのようなペースはなさそうだ。あれを続けられれば素晴らしいだろうけど、僕たちにとってこのサーキットがあまり有利ではないことはわかっていた」

「僕たちの実際の順位をもっと理解するためにはライバルのラップタイムを調べてみる必要があるだろう。僕の最終セクターはかなり強かったと思うけど、第1セクターが不足していた。数コーナーだけなので、僕たちはもっとペースを見つける必要がある。ロングランの感触は問題なかったけど、改善できるマージンはあるし、今夜セットアップを微調整するためのアイデアをいくつか見つけられれば、明日は改善できると思う」

ジャン・エリック・ベルニュ (13番手)
「このトラックでF1カーを走らせるのは初めてだったけど、僕の一日には影響を及ぼさなかった。異なるタイプのタイヤは、だいたい予想していた通りのパフォーマンスだったし、安全性という観点でも問題の兆候はなかったので、ポジティブだと思う。クルマのピュアなパフォーマンスという点では、望んでいた場所にはいないので、今夜多くの作業をする必要がある。ニュルブルクリンクの構成が僕たちにあまり適していないことは分かっていたけど、残りの週末で改善するためにクルマにいくつかのことを見つけられることをかなり期待している」

関連:
F1ドイツGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1ドイツGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ドイツGP