モンツァ、パラボリカのランオフエリアを舗装面に改修
2014年8月7日

モンツァ・サーキットの最終コーナーであるパラボリカは、F1で最もチャレンジングなコーナーと言われており、これまでは芝のセクションに続くグラベルトがミスを犯したドライバーを待ち受けていた。
ザウバー、フェラーリのパワーユニット継続を誓う
2014年8月7日

財政的に奮闘しているザウバーは、2014年ここまでポイントを獲得できておらず、コンストラクターズ選手権を10位以下で終える危険がある。
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、現在の状況について、フェラーリのV6ターボエンジンのデザインが“主な要因のひとつ”だと認めている。
角田裕毅 F1ベルギーGP後のピエール・ガスリーとの“気まずい帰路”が話題
2025年7月31日

ガスリーがその様子をInstagramに投稿した一枚の写真が、世界中のF1ファンの間で「ツノガス復活」と大きな反響を呼んでいる。レースでは角田裕毅が13位、ガスリーが10位でフィニッシュし、スリックタイヤへの交換タイミングの遅れが響いた角田裕毅にとっては悔しいレースとなった。
F1エンジン変更チームも2026年TPC継続へ FIAが旧スペックPU供給義務化
2025年7月31日

現在のエンジン契約が終了するメーカーに対し、旧カスタマーチームに対して引き続きPUを供給するよう義務づける内容で、今後2シーズンにわたって適用される。
レッドブルF1育成リンドブラッド F2失格処分に「当然得るべきものを奪われた」
2025年7月30日

リンドブラッドは日曜のF2決勝(フィーチャーレース)で2位フィニッシュを果たしたが、レース後の車検でタイヤ圧が規定値を下回っていたことが判明し、失格処分を受けた。ピレリが設定したウェットコンディションでの最低空気圧は、フロント16.0 PSI、リア14.0 PSIだが、リンドブラッドのすべてのタイヤがこれを下回っていた。
マクラーレン 「MP4-29はホンダと来季のための実験室」
2014年8月7日

マクラーレンは、今シーズン末でメルセデスとの20年にわたる提携を終える。そのため、通常よりも早く2015年の準備に焦点を切り替えるのではないかと推測されていた。
ミハエル・シューマッハの医療記録盗難の被疑者が死亡
2014年8月7日

被疑者とされる男性の名前は明らかにされていないが、スイスの航空救助サービス「Rega」に勤務していた人物とされている。
Regaは、ミハエル・シューマッハが6月16日(月)にグルノーブルからスイスの病院に転院した際の移送に関わった。
フェルナンド・アロンソ、フェラーリに年間51億円の新契約を要求?
2014年8月6日

フェルナンド・アロンソは、フェラーリで5年間を過ごしながら、いまだ自身3度目のタイトルを獲得できていないことにフラストレーションを募らせており、フェラーリを離れるとの噂もある。
キミ・ライコネン、父親に!
2014年8月6日

現在、キミ・ライコネンは地中海のコルシカ島でミントゥ・ビルタネンと休暇を楽しんでいる。
ミントゥ・ビルタネンは、自身のInstagramのアカウントに2人の画像を“babyonboard(赤ちゃんがいます)”や“momanddadtobe(ママとパパになります)”というハッシュタグをつけて投稿した。
ヨス・フェルスタッペン、息子のF1デビューの可能性を認める
2014年8月6日

F1界からの熱い注目を集めるマックス・フェルスタッペンは、メルセデスと育成ドライバーの契約を結んだと見られていた。
しかし、先週末のヨーロッパF3のレースが開催されたレッドブル・リンクでヘルムート・マルコとフェルスタッペン親子が新たに話し合いをもったことで、状況は変わってきている。
ジュール・ビアンキ、2015年のフェラーリ移籍の可能性を否定せず
2014年8月6日

シルバーストンテストでは、負傷したキミ・ライコネンの代役としてフェラーリの作業を担当して印象的な走りを見せたジュール・ビアンキだが、フェラーリのレースシートは“来年のプランではない”と話していた。
バーニー・エクレストン、贈収賄容疑で和解が成立
2014年8月6日

ドイツの法律では、裁判官を含むすべての陣営が同意した場合、一部の刑事裁判を罰金もしくはより軽い罰で解決することができる。
5日(火)午前、検察官は1億ドルの和解に応じ、午後になって法廷がこのニュースを明らかにした。