モンツァ、パラボリカの改修に怒りと悲しみの声
2014年8月9日

今週、有名な高速コーナーのランオフエリアがグラベルからアスファルトに改修されていることが明らかになった。
撮影された画像では、コースとの境目の部分にわずかにグラベルが残されているが、おそらく人工芝などを敷いたローグリップエリアになると思わている。
ウィリアムズ 「ワークスエンジンがなくてもタイトルを狙える」
2014年8月9日

ウィリアムズは、今年からメルセデスにエンジンを変更。契約は7年契約だとみられている。
F1は夏休みに入っているが、ウィリアムズは、ノンワークスのメルセデス勢のなかではトップでシーズンを折り返した。
フェルナンド・アロンソ 「噂は真実ではない」
2014年8月8日

現在イタリアのドロミテでサイクリングツアー中のフェルナンド・アロンソは、マクラーレン移籍の噂や、フェラーリに年俸5,000万ドル(約51億円)の新契約を要求しているとのニュースを目にしたのは間違いなさそうだ。
ヤマハ、ホルヘ・ロレンソと2年間の契約を更新
2014年8月8日

250ccクラス王者として最高峰クラスへの挑戦を開始した2008年からヤマハのファクトリーチームに所属するホルヘ・ロレンソは、2016年まで契約を更新したことから、合計9年間所属することになる。
トヨタ、童夢が所有する風洞の購入についての交渉開始を発表
2014年8月8日

トヨタは、トヨタテクノクラフトを通じてSUPER GT GT500クラスに参戦するレクサス RC Fレース車両の開発や、来年発売を予定しているレクサス RC F GT3レース車両の開発を行っている。
アレキサンダー・ロッシ 「マルシャとのF1テスト契約は重要だった」
2014年8月8日

アレキサンダー・ロッシは、2011年からケータハムの一員だったが、創設者のトニー・フェルナンデスが投資グループにチームを売却した直後に離脱した。
それまでアレキサンダー・ロッシは、ケータハムが支援するフォーミュラ・ルノー3.5とGP2に参戦しつつ、チームと4度の金曜フリー走行、4回のF1テストに参加した。
ジェンソン・バトン 「F1以外に関心はない」
2014年8月8日

ジェンソン・バトンとマクラーレンの現契約は今シーズン末で終了するが、バトンはマクラーレンへの残留を望んでいることを繰り返し述べている。
しかし、マクラーレンは、2015年もジェンソン・バトンとケビン・マグヌッセンを保持するかどうかに関してどっちつかずの姿勢をみせている。
フェリペ・マッサ 「フェラーリはウィリアムズから学べることがある」
2014年8月7日

メルセデスエンジンの供給元を変更したウィリアムズは2014年のサプライズチームとなった。2013年のコンストラクター選手権で9位に沈んだウィリアムズだが、現在ではトップ3チームに迫り、フロントローや表彰台のチャレンジャーの常連となっている。
モンツァ、パラボリカのランオフエリアを舗装面に改修
2014年8月7日

モンツァ・サーキットの最終コーナーであるパラボリカは、F1で最もチャレンジングなコーナーと言われており、これまでは芝のセクションに続くグラベルトがミスを犯したドライバーを待ち受けていた。