ルイス・ハミルトン 「オースティンに戻るのを本当に楽しみにしている」

2013年11月13日
ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「今週末オースティンに戻るのを本当に楽しみにしている。アメリカは大好きだし、オースティンでの初レースは本当に素晴らしいイベントだった。特に僕は優勝できてとても幸運だったよ! 新しい会場でのファンの熱意と情熱は驚くべきものだったし、トラックや都市でのサポートは素晴らしかった。オースティンは本当にクールな場所だ」

ニコ・ロズベルグ 「コンストラクターズ2位を維持したい」

2013年11月13日
ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
ニコ・ロズベルグが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「去年の初レースは素晴らしかったし、すぐにシーズンでお気に入りの週末のひとつになったよ。トラックは、最初のセクションが鈴鹿に似たレイアウトになっていて、オーバーテイクのためにかなり長いストレートとDRSゾーンがあってとても速い。ラップ序盤の大きな上りの区間はとてもユニークだ。まっすぐに空が見えたと思ったが、突然コーナーの真ん中にいる」

ピレリ:F1アメリカGP プレビュー 「タイヤに高い負荷がかかる」

2013年11月13日
ピレリ F1アメリカGP
ピレリが、2013年 第18戦 F1アメリカGPが開催されるサーキット・オブ・ジ・アメリカズでのレースをタイヤメーカーの観点から解説した。

今シーズン最後から2番目のレースは、昨年初めてテキサスで開催されたアメリカグランプリ。今年も昨年同様、P Zeroオレンジ・ハードとP Zeroホワイト・ミディアムが選択された。

ロブ・スメドレー、ウィリアムズに移籍?

2013年11月13日
ロブ・スメドレー フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサのレースエンジニアを務めるロブ・スメドレーが、マッサを追って2014年にフェラーリからウィリアムズに移籍するとみられている。

2006年からフェリペ・マッサのエンジニアを務めているロブ・スメドレーは、時に父親であるかのように見えるほどの関係性を築いている。

ウィリアムズの副チーム代表クレア・ウィリアムズは、ロブ・スメドレーと契約はしていないとし、フェリペ・マッサとレースエンジニアについての協定はないと述べた。

ロバート・クビサ 「F1復帰はほぼ不可能」

2013年11月12日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、現状ではF1復帰は“ほぼ不可能”だと認めた。

ロバート・クビサは、今でも2011年のラリーでのクラッシュによる負傷からの回復に努めている。この事故でロバート・クビサの右腕は部分的に切断し、F1キャリアを中断せざるを得なかった。

今年はラリーでレース復帰し、WRC2のタイトルを獲得したロバート・クビサは、今週末のWRC最終戦ラリー・オブ・グレートブリテンにシトロエンから参戦する準備を進めている。

セルジオ・ペレス 「一年で最も重要な週末」

2013年11月12日
セルジオ・ペレス (マクラーレン)
セルジオ・ペレスが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「アメリカGPを僕の“ホーム”レースと言えるのがとても嬉しいね! テキサスはメキシコに接しているので、多くのメキシコ人がF1を経験するためにオースティンに旅立つ完璧な機会を提供する。去年はメキシコのサポーターのレベルに本当に圧倒された。グランドスタンドがメキシコのフラッグで一杯だったし、僕が会ったファンは本当に情熱的で熱心で知識が詳しかった」

ジェンソン・バトン 「オースティンはクルマの高速特性に合っている」

2013年11月12日
ジェンソン・バトン (マクラーレン)
ジェンソン・バトンが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「去年のサーキット・オブ・ジ・アメリカズはシーズンで最も楽しかったレースのひとつだ。予選で苦しみ、12番手からスタートしたけど、日曜日の午後は仕事に戻り、素晴らしい戦いをして、最終的に5位でフィニッシュした。かなり満足だったね」

フェルナンド・アロンソ、負傷を押してF1アメリカGPに出場へ

2013年11月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソとフェラーリは、今週末のF1アメリカGPをアロンソが欠場するのではないかとの推測に終止符を打った。

F1アブダビGPでジャン・エリック・ベルニュと競り合った際、フェルナンド・アロンソは縁石に乗り上げて強い衝撃を受け、背中の痛みと戦っていると報じられていた。

ウィリアムズ、PDVSAとの契約終了を認める

2013年11月12日
ウィリアムズ PDVSA
ウィリアムズは、パストール・マルドナドの離脱に伴い、ベネズエラの国営石油会社PDVSAとのパートナーシップも終了することを明らかにした。

パストール・マルドナドは、PDVSAから長年にわたり支援を受けており、PDVSAもウィリアムズと2015年まで契約を結んでいた。

しかし、ウィリアムズは、2014年にパストール・マルドナドに代えてフェリペ・マッサと契約したことを発表。
«Prev || ... 6847 · 6848 · 6849 · 6850 · 6851 · 6852 · 6853 · 6854 · 6855 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム