レッドブル、ダニール・クビアトのF1マシンを完全にリビルド

2015年9月27日
ダニール・クビアト
レッドブルは、F1日本グランプリの予選でクラッシュしたダニール・クビアトのマシンを完全にリビルドし、エンジンを交換することを強いられた。

ダニール・クビアトは、予選Q3でヘアピンで大クラッシュ。タイヤバリアにクラッシュしてマシンは一回転したが、幸い、怪我はなかった。

レッドブルは、FIAの技術代表ジョー・バウアーによってパルクフェルメでサバイバルセルの交換を承認され、ピットレーンからスタートすることになった。

ジェンソン・バトン 「まもなく多くの決断を下さなければならない」

2015年9月27日
ジェンソン・バトン
引退が噂されるジェンソン・バトンが今後もF1を続けるかどうかは、マクラーレン・ホンダが成功を収めるまでに必要な時間が決め手になりそうだ。

鈴鹿では発表はなかったが、ジェンソン・バトンが16年のF1キャリアに別れを告げるのは間違いないとの見方が強まっている。

将来について発表する時期について質問されたジェンソン・バトンは「発表するよ。今後数週間でどこかのレースでね」と AS にコメント。

マクラーレン・ホンダ、鈴鹿でのロン・デニス不在に様々な憶測

2015年9月27日
マクラーレン・ホンダ
F1日本グランプリが開催されている鈴鹿サーキットに、マクラーレンの総帥ロン・デニスが姿を見せていない。

今週、F1日本グランプリを前にマクラーレンの首脳陣が栃木県さくら市にあるホンダのF1エンジン開発拠点を訪れ、“緊急会議”を行ったと報じられている。

また、鈴鹿ではジェンソン・バトンだけでなく、フェルナンド・アロンソのF1での将来についても“引退”の2文字が踊り始めている。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレン・ホンダとの契約解消を否定

2015年9月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、勝てるクルマを得ることができなければ、契約が満了となる前にマクラーレン・ホンダを離れるかもしれないというフラビオ・ブリアトーレの発言を否定した。

フラビオ・ブリアトーレは、今でもフェルナンド・アロンソのマネジメントに関与しており、ルノーのチーム代表を務めていた2005年と2006年にF1ワールドタイトルを獲得した時代を含めて、長年の友好関係がある。

ピレリ:F1日本グランプリ 予選レポート

2015年9月27日
ピレリ F1 日本グランプリ 鈴鹿
ピレリが、鈴鹿サーキットで開催されたF1日本グランプリの予選を振り返った。

F1日本グランプリの予選では、メルセデスのニコ・ロズベルグが、チームメイトのルイス・ハミルトンを0.076秒差で抑えてポールポジションを獲得した。両ドライバーともに、P Zeroホワイト・ミディアムで自己ベストタイムを記録。Q3が残り36秒時点で赤旗のまま終了となったため、いずれのドライバーも2回目のランは完遂できず、1回目のランで最速タイムを記録したロズベルグのポールが確定した。

メルセデス、マノーとのエンジン契約は「ルノーとロータスの取引待ち」

2015年9月26日
メルセデス、マノーとのエンジン契約は「ルノーとロータスの取引待ち」
メルセデスは、現在のカスタマーであるロータスの将来が決定するまで、マノーとのエンジン供給契約について待機していると述べた。

ルノーは、ロータスのHMRCの負債を支払うとされており、月曜日にチーム買収契約が成立するのではないかとみられている。

メルセデスは、ウィリアムズ、フォース・インディア、ロータスとカスタマー契約を結んでいるが、ルノーがロータスを買収した場合、代わりのチームとしてマノーにエンジンを供給する可能性がある。

フェルナンド・アロンソ、F1引退を検討?

2015年9月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、もっと多くのチャンピオンシップを獲得するという夢を追い求めるためにF1を離れることを除外していない。

今週、フェルナンド・アロンソのマネジメントに関与しているフラビオ・ブリアトーレは、マクラーレン・ホンダのプロジェクトが2015年に“散々たる”シーズンを過ごすことは「誰も想像していなかった」と述べた。

ロータス、将来について 「ルノーから来週プレスリリースが出るだろう」

2015年9月26日
ロータス ルノー 買収
F1でのルノーとロータスの将来についての憶測は、もうすぎ終わりを迎えることになりそうだ。

日本には来ていないバーニー・エクレストンは、金曜日にルノーがロータスF1チームを買収するのは“明らかだ”と Reuters に述べた。

だが、バーニー・エクレストンも「正直、ルノーのような大企業が決定を下すのにこのような長い時間をかけるのは奇妙だ」と認める。

ニコ・ヒュルケンベルグ、2016年のル・マン参戦は「まだ未定」

2015年9月26日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、2016年にポルシェとル・マンでタイトルを防衛するかはまだ確定していないと述べた。

F1引退が噂されているジェンソン・バトンは、ル・マンに興味を持っているが、ニコ・ヒュルケンベルグのように2つのシリーズを掛け持ちするつもりはないと述べている。
«Prev || ... 6059 · 6060 · 6061 · 6062 · 6063 · 6064 · 6065 · 6066 · 6067 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム