フェルナンド・アロンソのシートは“事故のエネルギーを効率的に吸収した”

2016年3月31日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレンは、フェルナンド・アロンソのカーボン製シートがF1オーストラリアGPのクラッシュで“壊れていた”との報道を否定した。

報道では、フェルナンド・アロンソのマシンはクラッシュで46Gの衝撃を受けたことでシートの肩のあたりが壊れており、FIAが事故の調査を開始したと報じられていた。

ホンダ F1 「一戦ごとの前進を目指します」 / F1バーレーンGP

2016年3月31日
ホンダ F1
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介が、F1バーレーンGPにむけての抱負を語った。

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「マクラーレン・ホンダにとって波乱のオーストラリアGPを終え、今シーズン初めてのナイトレースが開催されるバーレーンに向かいます。メルボルンで使用したアロンソ選手のパワーユニットをレース後に確認したところ、大きな事故の影響により、残念ながらICE(内燃機関)はほぼ使用できない状態でした」

リオ・ハリアント:2016 F1バーレーンGP プレビュー

2016年3月31日
リオ・ハリアント (マノー)
リオ・ハリアントが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

もちろんリタイアは期待外れでしたが、全体的な経験についてかなりポジティブに感じてるようですね?
デビュー戦は素晴らしい経験だった。ずっと待ち焦がれていたことだし、リタイアにあまりくよくよしないことにした。週末から多くのポジティブなことを得られた。

パスカル・ウェーレイン:2016 F1バーレーンGP プレビュー

2016年3月31日
パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った

パスカル、メルボルンは重要な週末でしたね。いかがでしたか?
メルボルンは素晴らしかった。初めてグリッドに並んで、初めてのグランプリの最後にチェッカーフラッグを受けるという感覚に対して準備できることなんてない。特別な思い出になったよ。

2016 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

2016年3月31日
2016 F1 バーレーンGP テレビ放送 日程
2016年 第2戦 F1バーレーンGPが、4月1日(金)からバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われる。

2014年から日没時の午後6時からスタートし、夜の闇の中でゴールを迎えるトワイライトレースとして開催されているF1バーレーンGP。今年は例年よりも早い第2戦での開催となった。

マックス・フェルスタッペン、2017年にフリーエージェントに?

2016年3月30日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンとレッドブルとの契約の詳細が明らかになり、2017年にフリーエージョントになる可能性があることがわかった。

La Gazzetta dello Sport は、マックス・フェルスタッペンの契約は、2017年にトロ・ロッソからレッドブルに昇格することがなければ、他チーッムに移籍してもいいとの条項が盛り込まれていると報じた。

佐藤琢磨 「今のF1は魅力的ではない」

2016年3月30日
佐藤琢磨
現在、インディカーに参戦する佐藤琢磨は、自分がいた時代の方がF1は良かったと考えていると Marca に述べた。

2008年までスーパーアグリでF1を戦った佐藤琢磨は「以前ほどF1は魅力的ではないと思います」とコメント。「現在の経済状況や高度なテクノロジーが状況を変えたんだと思っています。ファンはそれを好きではないようですが、僕は全く反対ではありません。F1は常に技術的なチャレンジですし、僕はそれが好きですけどね」

フェルナンド・アロンソ 「バーレーンでマシンの進化を確認するのが楽しみ」

2016年3月30日
フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
フェルンド・アロンソが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「まず何より、オーストラリアでのクラッシュの後にバーレーンへ向かえることがとても嬉しい。少し休んで、今はマシンに戻るのが待ちきれない。記録上はメルボルンは僕たちにとって最高のレースではなかったけど、クラッシュするまでは良いバトルをしていたし、マシンはかなり有望だった。バーレーンでも同じような経験ができることを願っている」

ジェンソン・バトン 「バーレーンでは中団に混じれることを期待している」

2016年3月30日
ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
ジェンソン・バトンが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「バーレーンは、走っていて楽しいトラックだし、アルバート・パークとは仕様がとても異なる。ブレーキ、燃料に厳しいし、ラップをまとめるには優れたバランスが鍵になる。長くて速いストレートではダウンフォースが必要だし、低速コーナーでは安定性とトラクションが必要だ」
«Prev || ... 5759 · 5760 · 5761 · 5762 · 5763 · 5764 · 5765 · 5766 · 5767 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム