セルジオ・ペレス:2017 F1イタリアGP プレビュー
2017年8月30日

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「イタリアが大好きだし、モンツァが大好きだ! シーズンで好きな週末のひとつだし、ティフォシは本当に素晴らしい。彼らは本当に特別な雰囲気を作り出してくれる」
メルセデス、オイル消費量の規制前に新型エンジン導入のしたたかさ
2017年8月30日

FIAは、論争の的となっているエンジンオイルの不正燃焼問題を追及していくためにF1イタリアGPから100kmあたり0.9リットルにオイル消費量する新たな規制を導入する。
【SUPER GT】 チーム無限:鈴鹿1000km レポート
2017年8月30日

走行距離が1000kmに及ぶ長いレースに備えて、チームは第3ドライバーとしてジェンソン・バトンを起用、戦闘態勢を整えた。
ポルシェ、新型カイエンを発表
2017年8月30日

新型カイエンは、パワフルなターボエンジン、新型8速ティプトロニックSギアボックス、新たなシャシーシステム、革新的なディスプレイとコントロールのコンセプトが導入された。
新型カイエンには、新開発された2種類の6気筒エンジンが用意された。
フェルナンド・アロンソ 「ホンダでなかったら余裕でフロントロー」
2017年8月30日

マクラーレンは、過去3年間にわたってホンダのF1パワーユニットのパフォーマンス不足に悩まされており、今年シーズンも信頼性問題によって開発が制限されてきた。
ホンダ、量産EVコンセプトカー「アーバンEV コンセプト」を世界初公開へ
2017年8月30日

ホンダは、グローバルでの電動化目標から5年先駆けた「2025年をめどに欧州四輪商品ラインアップにおける販売数の3分の2を、ハイブリッド、プラグインハイブリッド、バッテリーEV、燃料電池といった電動化車両に置き換える」という欧州市場での目標達成に向けて、電動化を推進していく。
フォース・インディア、2018年にドライバー変更の可能性
2017年8月30日

セルジオ・ペレスは、まだフォース・インディアと今シーズン以降の結んでいないが、先週末の時点では、フォース・インディアはペレスとエステバン・オコンのラインナップを継続することに満足しているようだった。
ニキ・ラウダ 「アロンソは金のためにマクラーレンに行った」
2017年8月29日

最近、ニコ・ロズベルグとマーク・ウェバーは、2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、本来であればトップでレースをしているドライバーであり、2015年以降マクラーレン・ホンダで下位争いをしているのは気の毒に思うと述べていた。
レッドブル、ルノーのF1エンジンに不満 「代金分の仕事をしていない」
2017年8月29日

F1ベルギーGPではレッドブルのダニエル・リカルドが3位表彰台を獲得した一方で、マックス・フェルスタッペンはオランダからのファンが大勢駆けつけた“ホーム”レースでわずか8周でエンジントラブルによってリタイアを強いられた。