F1エミリア・ロマーニャGP、2デー開催でフリー走行は土曜日の1回のみ
2020年8月5日

かつてF1サンマリノGPの開催地だったイモラ・サーキットは、新型コロナウイルスによって改訂された2020年のF1カレンサーに第13戦にF1エミリア・ロマーニャGPとして追加された。同サーキットでのF1開催は2006年以来となる。
ピエール・ガスリー 「レッドブルF1時代に経験豊富なエンジニアを求めた」
2020年8月4日

ピエール・ガスリーの後継者であるアレクサンダー・アルボンは、マックス・フェルスタッペンに対するシーズン序盤のパフォーマンスに周囲からのプレッシャーが高まり続けている。
ピレリ 「タイヤ交換しなければフェルスタッペンは勝っていた」
2020年8月4日

F1イギリスGP終了間際のマックス・フェルスタッペンは、今シーズンのレース戦略で最も議論されたトピックとなっている。
F1:ルイス・ハミルトン 「ホイール・トゥ・ホイールのバトルが恋しい」
2020年8月4日

今季、レッドブル・ホンダがメルセデスに戦いを挑むことが期待されていたが、蓋を開けてみればメルセデスが別次元の速さをみせている。ルイス・ハミルトンは、F1イギリスGPで3戦連続となるポール・トゥ・ウィンで今季3勝目を挙げ、7回目のF1ワールドチャンピオン獲得への道を快適に進めている。
メルセデスF1代表 「フェルスタッペンのピットストップは論理的な決定」
2020年8月4日

メルセデスF1にとってF1イギリスGPは1-2フィニッシュを逃す、残念な結末となった。両ドライバーのタイヤにパンクが発生し、ルイス・ハミルトンはなんとかマックス・フェルスタッペンのピットストップによって逃げ切ることができたが、バルテリ・ボッタスは11位でレースを終えた。
F1 Topic:ベッテル、レーシング・ポイントF1のチーム代表の車で移動
2020年8月4日

これまで確実なものは何もないが、セバスチャン・ベッテルのアストンマーティンF1加入の噂は繰り返し報じられている。そして、F1イギリスGPのレース後にはベッテルがレーシング・ポイントF1のチーム代表オトマー・サフナウアーの車(フェラーリ)に乗り込んでいる場面が目撃された。
F1 Topic:ルイス・ハミルトンの3輪フィニッシュは規約違反ではない?
2020年8月4日

通常、ドライバーは、他の人を危険に晒す可能性のあるダメージを受けた場合にはピットに戻る必要がある。
F1 Topic:イギリスGPのタイヤバーストでピレリを強く批判できない事情
2020年8月4日

F1イギリスGPでは、レース終了間際にバルテリ・ボッタス(メルセデス)、カルロス・サインツ(マクラーレン)、そして、トップを走行していたルイス・ハミルトン(メルセデス)のタイヤがパンク。3台すべてが左フロントタイヤだった。
「私がレッドブルF1のチーム代表ならタイヤ交換させた自分に怒っていた」
2020年8月4日

マックス・フェルスタッペンが優勝のチャンスを逃したのは、レッドブル・ホンダが万全を期すとともに、ファステストラップを狙って新しいタイヤセットを履かせるためにピットインさせたためだ。元F1ドライバーのジャック・ヴィルヌーヴは、それはチームの重大な過ちだったと語る。