メルセデス:ダブル入賞も表彰台には届かず (F1シンガポールGP)
2013年9月23日

ニコ・ロズベルグ (4位)
「今日は良いスタートが切れたし、クルマのペースも本当に力強かった。セーフティカーは僕たちにとって不運なタイミングだったし、ステイアウトするという決定はベストではなかったかもしれないけど、その時はタイヤが最後まで持つかどうかわからなかった」
メルセデス、フェリペ・マッサのDTM起用を検討
2013年9月22日

今シーズン限りでフェラーリのシートを失うことが決定しているフェリペ・マッサは、ロータスへの移籍を目指し、サバティカルの可能性も除外していない。
最近、フェリペ・マッサは、DTM転向に興味がないわけではないと認めている。
メルセデス:ロズベルグが2番グリッド獲得 (F1シンガポールGP予選)
2013年9月22日

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「ここまで本当に良い週末を過ごせているし、エンジニアとメカニックの素晴らしい仕事によってセッションからセッションの間にクルマを改善させることができたので、彼らに感謝したい」
メルセデス:F1シンガポールGP 初日のコメント
2013年9月21日

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「シンガポールに戻れてとても嬉しい。コンディションは信じられないくらい暑いし、ドライバーにとってタフなチャレンジだけどね。それなりの一日を過ごせたと思うけど、ライバルは再びとても速そうなので、今夜やらなければならない作業はまだある」
ルイス・ハミルトン:F1シンガポールGP プレビュー
2013年9月17日

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「いつもシンガポールGPの週末を本当に楽しみにしているし、あそこではユニークな“夜”のタイムテーブルに従わなければならない。通常のレース週末に変化をもたらすのは確かだけど、睡眠と食事のパターンを計画すれば、実際はとてもやりやすい」
ニコ・ロズベルグ:F1シンガポールGP プレビュー
2013年9月17日

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「シンガポールGPは素晴らしいイベントだし、週末全体の雰囲気は一年でベストなひとつだ。ドライバーにとっては体力面で最もタフなレースのひとつだ。コーナーが多くて、リラックスできるストレートがないからね」
ルイス・ハミルトン 「タイトルの望みは潰えた」
2013年9月9日

F1イタリアGPでは、セバスチャン・ベッテルが優勝を飾った一方で、ルイス・ハミルトンはトラブルに悩まされ9位でフィニッシュ。セバスチャン・ベッテルとの差は81ポイントに広がった。
残りは7戦だが、ルイス・ハミルトンはベッテルが“とにかく速すぎる”と語り、タイトルのチャンスは潰えたと考えている。
メルセデス:難しい週末もダブル入賞 (F1イタリアGP)
2013年9月9日

ニコ・ロズベルグ (6位)
「最高の週末ではなかったし、全てが最初からちょっと妥協を強いられていたように感じる。本当に残念だ。レースでのクルマのペースは本当に良さそうだったけど、昨日の問題によってアドバンテージをフルに生かせなかった。ここではクルマを快適に感じることがとても重要だけど、3回のプラクティスで時間を失ったことで、望んでいるクルマを得ることができなかった」
メルセデス:ルイス・ハミルトン、Q2敗退に落胆 (F1イタリアGP 予選)
2013年9月8日

ニコ・ロズベルグ (6番手)
「6番手からのスタートは、僕たちの望んでいた場所ではないけど、午前中の最終プラクティスセッションをハイドロリックの問題で走っていないことを考えれば、それほど悪くはない」