マクラーレン、“Bチーム”についてのルノーF1の見解に賛同

2019年3月18日
F1 マクラーレン ルノーF1
マクラーレンのザク・ブラウンは、エンジンサプライヤーであるルノーの“Bチーム”についての見解に同意すると語った。

ルノーF1チームのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、トロロッソ・ホンダが競争力をつけていることに不満を抱いており、F1は“Bチーム”の台頭を抑制しなければならないと語っていた。

ランド・ノリス、マクラーレンの進歩に自信 「Q3進出はまぐれではない」

2019年3月16日
F1 ランド・ノリス マクラーレン
マクラーレンのランド・ノリスは、F1オーストラリアGPのQ3進出は“まぐれではない”と自信をみせる。

今季の最年少ドライバーであるランド・ノリスは、Q1を7番手、Q2を9番手で突破。Q3ではキミ・ライコネン(アルファロメオ)、セルジオ・ペレス(レーシングポイント)を上回り、8番グリッドを獲得した。チームメイトのカルロス・サインツはQ1で敗退している。

マクラーレン、コカ・コーラとのスポンサー契約を発表

2019年3月16日
F1 マクラーレン コカ・コーラ
マクラーレンは、コカ・コーラと2019年のF1世界選手権におけるスポンサー契約を結んだことを発表した。

マクラーレンとコカ・コーラは、昨年のアメリカ、メキシコ、ブラジル、アブダビでのグランプリで初めてスポンサー契約を結び、その結果は成功したとしていた。

マクラーレン、開幕戦でBATの“A Better Tomorrow”のロゴを削除

2019年3月15日
F1 マクラーレン
マクラーレンは、F1オーストラリアGPでF1マシンやチームウエアからスポンサーのブリティッシュ・アメリカン・タバコのイニシアチブ“A Better Tomorrow”のロゴを削除することを決定した。

今年、マクラーレンはブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)との提携を発表。このパートナーシップは直接的なタバコの販売を促進するものではなく、“BATの潜在的にリスクを低減する製品、テクノロジーとイノベーションに重点をおいた”ものだと説明していた。

バーニー・エクレストン 「マクラーレンはF1チーム代表を変えるべき」

2019年3月14日
F1 マクラーレン
元F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、マクラーレンとウィリアムズには新しいマネジメントが必要だと語る。

F1では名門チームであるマクラーレンとウィリアムズだが、近年は低迷しており、優勝争いではなく、後方争いをする頻度が多くなっている。

ルノーF1、マクラーレンとの“Bチーム”型のアライアンスを視野

2019年3月8日
F1 ルノーF1 マクラーレン
ルノーF1チームは、近年のF1の“クレイジーな軍備拡張競争”に加わるつもりはないとし、将来的にエンジンカスタマーであるマクラーレンと“Bチーム”型のアライアンスを結ぶことも視野に入れていると語る。

Auto Motor und Sport によると、フェラーリ、メルセデス、レッドブル・ホンダはそれぞれ1600名ほどの従業員が働いているのに対し、ルノーはエンストンとヴィリーを合わせても1200名しかいないと報じている。

カルロス・サインツ、レッドブル首脳の“マクラーレン後方争い”発言に反論

2019年3月8日
F1 カルロス・サインツ マクラーレン
マクラーレンのカルロス・サインツは、2019年もマクラーレンが後方グリッドを争うことになると発言したレッドブルのモータースポーツアドバイザーのヘルムート・マルコに反論した。

今週、ヘルムート・マルコは「フェラーリがトップだ。その次が我々であり、メルセデスの前だ。その後ろには大きなミッドフィールドのグループがある。そこはかなりの接戦になるだろう」

フェルナンド・アロンソ 「F1のトップチームからオファーがあれば復帰」

2019年3月7日
F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1のトップチームからオファーがあれば、F1復帰に“イエス”と答えるだろうと認める。

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソ(37歳)は、昨シーズン限りでF1キャリアに一旦ピリオドを打ち、今年はマクラーレンとともにインディ500に参戦して“トリプルクラウン”に挑む。

【動画】 フェルナンド・アロンソ、インディ500に向けてシート合わせ

2019年3月7日
F1 フェルナンド・アロンソ
マクラーレンは、フェルナンド・アロンソが2019年のインディ500に向けてシート合わせを実施している動画を公開した。

フェルナンド・アロンソは、2019年のインディカーのシート合わせのためにマクラーレン・テクノロジー・センターを訪問した。世界3大レースでの“トリプルクラウン”に向けて新たな一歩を踏み出した。
«Prev || ... 210 · 211 · 212 · 213 · 214 · 215 · 216 · 217 · 218 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム