ホンダF1勢、フェルスタッペンの2位表彰台を含めて3台が入賞

2020年8月3日
ホンダF1勢、フェルスタッペンの2位表彰台を含めて3台が入賞 / 2020年 第4戦 F1イギリスGP 決勝
ホンダF1勢は、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンの2位表彰台を含め3台が入賞するポジティブな結果を残した。

3番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンは、終始メルセデス勢の2台の後ろを走行することになったが、2番手を走行していたバルテリ・ボッタスがパンクによって後退したことで2位でフィニッシュ。3戦連続となる表彰台を獲得した。

【動画】 ダニール・クビアト、時速290kmで大クラッシュ

2020年8月3日
【動画】 ダニール・クビアト、時速290kmで大クラッシュ / アルファタウリ・ホンダ F1イギリスGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、F1イギリスGPの決勝レースで大クラッシュを喫した。

ギアボックス交換によるペナルティで19番グリッドからスタートしたダニール・クビアトは、好きスタートを切って14番手まで順位を上げた。だが、12番手まで順位を上げていた13周目に事故は起こった。

レッドブルF1 「アルボンにバランスのとれたF1マシンを与える必要がある」

2020年8月2日
レッドブルF1 「アルボンにバランスのとれたF1マシンを与える必要がある」
レッドブルF1のチーフエンジニアを務めるポール・モナハンは、チームは“残酷なまでに正直になる”必要があるとし、アレクサンダー・アルボンにバランスの取れたF1マシンを提供する必要があると語る。

アレクサンダー・アルボンは、F1イギリスGPの予選で前戦ハンガリーGPに続いて2戦連続となるQ2敗退を喫した。

ホンダF1:2020年 第4戦 F1イギリスGP 予選レポート

2020年8月2日
ホンダF1:2020年 第4戦 F1イギリスGP 予選レポート
レッドブル・レーシングとアルファタウリにとってF1イギリスGPは難しい予選となったが、マックス・フェルスタッペンは力強い走りをみせ明日の決勝を3番手からスタートする。

予選Q1は4台すべてが確実な走りをみせたが、セクター2では風がドライバーを苦しめた。Q2でハミルトン(メルセデス)がスピンし、レッドフラッグとなり走行が中断。

アルファタウリ・ホンダF1 「11番手のガスリーは戦略に特化できる」

2020年8月2日
アルファタウリ・ホンダF1 「11番手のガスリーは戦略に特化できる」 / F1イギリスGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のテクニカルディレクターを務めるジョディ・エギントンが、F1イギリスGPの予選を振り返った。

F1イギリスGPの予選ではピエール・ガスリーが、10番手でQ3に進出したランス・ストロール(レーシング・ポイント)と同タイムだったが、タイムを記録した順番によって11番手。ダニール・クビアトは14番手だったが、ギアボックス交換による5グリッド降格ペナルティによって19番手からスタートする。

レッドブルF1代表 「メルセデスはまだペースを制御している」

2020年8月2日
レッドブルF1代表 「メルセデスはまだペースを制御している」
レッドブルF1のチーム代表クリスチャン・ホーナーは、大きなアドバンテージを示しているメルセデスF1はまだすべてのパフォーマンスを発揮しているわけではないと考えている。

開幕3戦で明らかになったメルセデスF1のアドバンテージは、シルバーストンでの第4戦F1イギリスの予選でより明確なものとなった。ほぼメルセデスの2台の戦いとなった予選で、3番手のレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンはトップから1秒差をつけられた。

ダニール・クビアト 「気持ちを切り替えてポイントを目指したい」

2020年8月2日
ダニール・クビアト 「気持ちを切り替えてポイントを目指したい」 / アルファタウリ・ホンダ F1イギリスGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは、F1イギリスGPの予選でQ2敗退を喫して14番手。“気持ちを切り替えてポイントを目指したい”と語った。

ダニール・クビアトはQ3進出から0.2秒遅れとなる14番手だったが、ギアボックス交換のペナルティーで決勝は19番グリッドからスタートする。

ピエール・ガスリー 「明日は10位以内に入ってポイントを獲得したい」

2020年8月2日
ピエール・ガスリー 「明日は10位以内に入ってポイントを獲得したい」 / アルファタウリ・ホンダ F1イギリスGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、F1イギリスGPの予選Q2で10番手のランス・ストロール(レーシング・ポイント)と同タイムだったが、タイムを記録した順番が遅かったピエール・ガスリーが11番手となった。

開幕3戦でレッドブル・ホンダよりも速いとの評価があったレーシング・ポイントとQ3を争えたのはポジティブな結果だが、実際にはストロールはミディアム、ガスリーはソフトとタイヤが異なった。ピレリによるとソフトとミディアムの差は0.9秒だ。

マックス・フェルスタッペン 「表彰台のできるだけ上でフィニッシュしたい」

2020年8月2日
マックス・フェルスタッペン 「表彰台のできるだけ上でフィニッシュしたい」 / レッドブル・ホンダ F1イギリスGP 予選
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、F1イギリスGPの予選で3番グリッドを獲得。“表彰台のできるだけ上でフィニッシュしたい”と語った。

マックス・フェルスタッペンは予選Q3のほとんどを3番手で走り、最終的にメルセデスから1秒の差をつけられた。明日の決勝を2台のメルセデスのすぐ後ろからスタートする。
«Prev || ... 405 · 406 · 407 · 408 · 409 · 410 · 411 · 412 · 413 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム