F1ベルギーGPの2010年08月のF1情報を一覧表示します。
F1ベルギーGP 決勝 (ドライバーコメント)
2010年8月30日
フェラーリ:アロンソ、痛恨のリタイア (F1ベルギーGP)
2010年8月30日

フェリペ・マッサ (4位)
「ポジティブな結果だと思うし、レースの状況やベッテルとバトンの事故を考えれば、少しラッキーだっとさえ言える。今週末、レッドブルとマクラーレンは僕たちより強かったけど、チームとして僕たちはよく働いていたし、レース前とレース中に正しい選択ができた。僕たちのセットアップはドライの方が効率的だった。ウェットでは特にミドルセクターで少し苦労したけど、最初の2つではそれなりに競争力があった。これから僕たちはホームレースであるモンツァに向かう。僕たちはスピードとブレーキングでのスタビリティが非常に重要なトラックでうまくやれると期待している。たとえチャンピオンシップの状況が危うくなったとしても、僕たちは最後まで戦い続ける」
マクラーレン:ルイス・ハミルトン、優勝で首位に立つ (F1ベルギーGP)
2010年8月30日
レッドブル:ウェバー2位表彰台もベッテル無得点 (F1ベルギーGP)
2010年8月30日
ルノー:ロバート・クビサが3位表彰台 (F1ベルギーGP)
2010年8月30日
ザウバー:小林可夢偉が8位入賞! (F1ベルギーGP)
2010年8月30日
ヒスパニア・レーシング:山本左近が20位完走 (F1ベルギーGP)
2010年8月30日

山本左近 (20位)
「レースではたくさんのことが起こったし、良いスタートができて、いくつかポジションをあげることができました。オプションタイヤでプッシュするのは難しかったので、プライムに変更しました。レース終盤に雨が降って、僕たちはタイヤを交換する必要があったので、ギャンブルでウェットに交換しました。雨が降り始めたときは強くなかったので、タイヤが激しく減ってしまいグレイニングが出始めてしまいした。なので、雨が激しくなったときに少しパフォーマンスを失ってしまいました。でも、満足していますし、タフなレースで再びレースを完走できたのでチームに感謝したいです」
フォース・インディア:スーティルが5位入賞 (F1ベルギーGP)
2010年8月30日

エイドリアン・スーティル (5位)
「8番手スタートだったけど、また5位でフィシュできてとても嬉しい。僕たちが達成できる最高の結果だったと思う。とてもトリッキーなコンディションだったし、天候がどうなるかまったくわからなかった。雨が降ったとき、一部では軽かったけど、他では激しかったし、安全にドライブすることに本当に集中しなければならなかった。もちろん、接戦だったので、プッシュし続ければならなかった。特にフィールドが詰まったセーフティカー後はね。素晴らしいレースとオーバーテイクができた。アップグレードはうまく働いていたし、僕たちはまだ改善できると思う。開発のスタートに過ぎないし、次のモンツァでも良さそうだね」
ウィリアムズ:バリチェロ、300戦目を飾れず (F1ベルギーGP)
2010年8月30日