レッドブル F1ベルギーGP
レッドブルは、F1ベルギーGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが2位、セバスチャン・ベッテルは15位だった。

マーク・ウェバー(2位)
「スタートで混乱して多くのポジションを失ってしまったのは理想的ではなかったけど、レース中にあまりポジションが変わらないモナコやバルセロナではなかったのは幸が良かったね。最初の数周で何人かをオーバーテイクすることができたし、いくつかポジションを取り戻すことができた」

「その後のレースがとても長くなることは分かっていたのし、2位を獲得できたのは良い結果だったよ。グランプリ終盤は非常にチャレンジングだったし、クルマをトラック上に留めておくことが難しかった。こんな変わりやすいコンディションの中で、予選トップ3が表彰台フィニッシュするなんて信じられないよ! 僕にとってはいい1日だった。チームにとってはポイントをたくさん獲得できなかったから残念だったけれど、僕たちはまだコンストラクターズチャンピオンシップをリードしているし、モンツァではうまくやりたいね」

セバスチャン・ベッテル (15位)
「過ぎたことは過ぎたことだから、今から変えることはできない。もちろん、誇れるものではない。ブレーキングの際にバンプに乗ってマシンのコントロールを失い、残念なことにジェンソンに衝突してしまったし、彼はレースを続けることができなかった。彼には申し訳なく思っている。次のレースで何ができるか見てみるよ」

関連:
F1ベルギーGP:ルイス・ハミルトンが今季3勝目、小林可夢偉8位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP