2025年01月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル 2025年F1マシン『RB21』がクラッシュテストに合格

2025年1月29日
レッドブル 2025年F1マシン『RB21』がクラッシュテストに合格
レッドブル・レーシングは、2025年のF1世界選手権のスタートを前に重要なマイルストーンを達成した。RB21がFIAのクラッシュテストに合格したとRacingNews365が伝えている。

2月26日から28日にかけてバーレーンでプレシーズンテストが行われる中、これはレッドブル・レーシングにとって重要な一歩である。2024年の苦戦を経て、コンストラクターズ選手権で再び強さを発揮しようとしているからだ。

シューマッハがフェラーリF1加入後初購入したF355 GTSがオークションに登場

2025年1月29日
ミハエル・シューマッハがフェラーリF1加入後初購入したF355 GTSがオークションに登場
ミハエル・シューマッハが、スクーデリア・フェラーリに加入した際に初めて個人的に所有したスポーツカーであると考えられている「フェラーリ・F355 GTS」が2月4日(火)にパリでRMサザビーズが主催するオークションに出品される。1996年当時、発表されたばかりのF355 GTSは、フェラーリの最新モデルであった。

このスーパーカーは、長年にわたって数回所有者が変わっているが、ミハエル・シューマッハのサインがシートに書かれていたり、新聞に2人のツーショット写真が掲載されていたりするなど、さらに特別な車となっている。

ヘルムート・マルコ ジャック・ドゥーハンのF1デビュー戦は「期待外れ」

2025年1月29日
ヘルムート・マルコ ジャック・ドゥーハンのF1デビュー戦は「期待外れ」
レッドブルF1のアドバイザーのヘルムート・マルコは、アルピーヌF1チームでのデビュー戦で15位に終わったジャック・ドゥーハンのパフォーマンスに満足していない。

ジャック・ドゥーハンは、エステバン・オコンがハースに移籍したことを受け、2025年シーズンにアルピーヌF1チームでピエール・ガスリーと共に走る契約を結んだ。

アンドレア・キミ・アントネッリ F1デビューを前に運転免許の試験に合格

2025年1月29日
アンドレア・キミ・アントネッリ F1デビューを前に運転免許の試験に合格
アンドレア・キミ・アントネッリが、メルセデスのF1ドライバーとしてデビューを前に運転免許の試験に合格した。

18歳のアンドレア・キミ・アントネッリは、フェラーリに移籍したルイス・ハミルトンの後任としてメルセデスF1チームに加入。ジョージ・ラッセルのチームメイトとして2025年のF1世界選手権でデビューを果たす。

ルイス・ハミルトン フェラーリのF1マシンで2025年シーズンの準備を継続

2025年1月29日
ルイス・ハミルトン フェラーリのF1マシンで2025年シーズンの準備を継続
ルイス・ハミルトンは、スクーデリア・フェラーリでのF1デビューシーズンに向けた準備を継続し、火曜日にバルセロナ・カタロニア・サーキットでチームの2023年型マシンを運転した。

スクーデリア・フェラーリは今週、3日間のプライベートテストを行うためにスペインのサーキットを予約し、ハミルトンとルクレールはF1のTPC(旧型車テスト)規定に従って、フェラーリの2023年仕様のマシンを走らせた。

ルイス・ハミルトン MotoGP投資計画にザウバーF1退団のブラビが参画?

2025年1月29日
ルイス・ハミルトン MotoGP投資計画にザウバーF1退団のブラビが参画?
ルイス・ハミルトンは投資の可能性について話し合っており、場合によってはMotoGPチームの買収も検討している。しかし今回、そのプロジェクトには元F1チームのボスも名前が挙がっている。

昨年、ルイス・ハミルトンがMotoGPの既存チームへの投資を希望していることが明らかになった。F1で7度の世界チャンピオンを獲得したハミルトンは、長年にわたってMotoGPのファンだった。昨年末、KTMモータースポーツディレクターのピット・バイラーは、ハミルトンがチームと「具体的な話し合い」を行っていることを認めた。

エイドリアン・ニューウェイが警告「2026年のF1はエンジンが支配する可能性」

2025年1月29日
エイドリアン・ニューウェイが警告「2026年のF1はエンジンが支配する可能性」
エイドリアン・ニューウェイは、2026年のF1レギュレーション変更により、エンジンが序列を「支配する」ようになるだろうと考えている。

エイドリアン・ニューウェイは3月、アストンマーティンのテクニカルパートナーとして新たな挑戦に乗り出す予定である。

マックス・フェルスタッペン F1での将来を考えるのは「脳が疲れる」

2025年1月28日
マックス・フェルスタッペン F1での将来を考えるのは「脳が疲れる」
マックス・フェルスタッペンは、あまり遠い将来のことを考えたくない理由として、「脳が疲れる」からだと述べている。

マックス・フェルスタッペンは3年前にレッドブルと長期契約を結び、2028年シーズン終了までレッドブル・レーシングに所属することが決まっている。27歳のフェルスタッペンは、これまで4度のドライバーズチャンピオンシップを制覇しているが、自身の将来についてはのんびり構えている。

メルセデスF1 リザーブのバルテリ・ボッタスをマクラーレンに貸し出し?

2025年1月28日
メルセデスF1 リザーブのバルテリ・ボッタスをマクラーレンに貸し出し?
メルセデスは、バルテリ・ボッタスのリザーブドライバーとしての役割拡大に前向きであり、マクラーレンでレースに出場する可能性もある。

バルテリ・ボッタスは、間もなくアウディF1チームとなる新ドライバーラインナップの一員として、ザウバーがF2チャンピオンのガブリエル・ボルトレートとニコ・ヒュルケンベルグを起用したため、今シーズンからリザーブドライバーとしてメルセデスに復帰した。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |...| 36 | 37 | 38 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム