ピエール・ガスリー 「最後の年にチャンピオンを獲得したホンダを祝福したい」

2021年12月13日
ピエール・ガスリー 「最後の年にチャンピオンを獲得したホンダを祝福したい」 アルファタウリ・ホンダ F1アブダビGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年F1アブダビGPを5位でフィニッシュした。

ハードタイヤでスタートしたピエール・ガスリーは、第1スティントを伸ばしてトップ6まで浮上し、レースが落ち着くまで走行を続ける。そして、35周目のバーチャルセーフティカー期間中に少ないタイムロスでミディアムタイヤへ交換する。

角田裕毅、自己ベスト4位 「最高の結果で締めくくることができた」

2021年12月13日
角田裕毅、自己ベスト4位 「最高の結果で締めくくることができた」 アルファタウリ・ホンダ F1アブダビGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、2021年F1アブダビGPの決勝で自己ベストとなる4位入賞を果たしてシーズンを締めくくった。

ミディアムタイヤで8番グリッドからスタートした角田裕毅は、23周目にピットインをしてハードタイヤへと交換。残り6周でセーフティカーが入った際にはソフトに交換してバルテリ・ボッタスをオーバーテイク。4位にでフィニッシュした。

アルファタウリ・ホンダF1 「角田裕毅はしっかりとランをまとめてくれた」

2021年12月12日
アルファタウリ・ホンダF1 「角田裕毅はしっかりとランをまとめてくれた」 F1アブダビGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のテクニカルディレクターを務めるジョディ・エギントンが、2021年F1アブダビGPの予選を振り返った。

アルファタウリ・ホンダF1は、角田裕毅がQ3進出を果たして8番グリッドを獲得。1回目のアタックは、トラックリミット違反がなければ、バルテリ・ボッタスを上回るタイムだった。ピエール・ガスリーは、トラフィックに苦労してQ2で敗退。12番手で予選を終えた。

ホンダF1 山本雅史 マネージングディレクター 『ラストレースに寄せて』

2021年12月12日
ホンダF1 山本雅史 マネージングディレクター 『ラストレースに寄せて』
7年間、140戦にわたって走り抜けてきたホンダF1。ラストレースを前に、山本雅史マネージングディレクターが振り返った。

2015年の復帰以来、マクラーレン、スクデリア・トロロッソ、そして、レッドブル・レーシングとともに戦ってきたホンダF1の歩みは、今週末のアブダビGPで終わりを迎える。

ホンダF1、ラストレース直前にスペシャルトークショーをライブ配信

2021年12月12日
ホンダF1、ラストレース直前にスペシャルトークショーをライブ配信
ホンダF1は、ラストレースとなるF1アブダビGPアブダビGPを迎えるにあたり、レジェンドドライバーをゲストにホンダF1の57年の歴史を振り返るスペシャルトークショー、決勝を目前に控えてのトークライブを開催。Youtubeでライブ配信する。

今シーズン限りでF1から撤退するホンダにとって、F1アブダビGPはレッドブルとアルファタウリのマシンにHONDAロゴが掲載される最後のレースとなる。

ピエール・ガスリー 「今週末は角田裕毅に大きく負けてしまっている」

2021年12月12日
ピエール・ガスリー 「今週末は角田裕毅に大きく負けてしまっている」 アルファタウリ・ホンダ F1アブダビGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年F1アブダビGPの予選でQ2敗退を喫して12番手だった。

ピエール・ガスリーは残念ながらマシンの問題点が十分に改善されず、決勝12番手からスタートとなった。今週末はすべてのセッションで角田裕毅の後塵を拝しており、予選で初めて角田に負けることになった。

角田裕毅 「一番自信を持って走れているポジティブなレースウイーク」

2021年12月12日
角田裕毅 「一番自信を持って走れているポジティブなレースウイーク」 アルファタウリ・ホンダ F1アブダビGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、2021年F1アブダビGPの予選を8番手で終えた。

Q2をミディアムタイヤと突破して4列目8番手のポジションを獲得した角田裕毅は、今シーズン9回目のQ3進出を果たしすばらしいパフォーマンスを見せた。Q3の1回目のランでは、バルテリ・ボッタス(メルセデス)を上回るタイムをマークしていたが、最終コーナーでトラックリミットを超過してタイム抹消となった。

ホンダF1 山本雅史MD 「マクラーレン時代はお互いにリスペクトしすぎた」

2021年12月11日
ホンダF1 山本雅史MD 「マクラーレン時代はお互いにリスペクトしすぎた」 F1アブダビGP 金曜記者会見
ホンダF1のマネージングディレクターを務める山本雅史が、ラストレースを前にF1アブダビGPの金曜記者会見に出席。第4期のF1プロジェクトを振り返った。

2015年以降のホンダのF1活動について質問された山本雅史は「マクラーレン時代から多くのことを学びましたが、お互いにリスペクトしすぎていたと思います。そのため、コミュニケーションが少し不足していたのですが、プロジェクトがうまくいかなかったのは残念でした」とコメント。

アルファタウリ・ホンダF1 「2台で通常とは異なるセットアップを試した」

2021年12月11日
アルファタウリ・ホンダF1 「2台で通常とは異なるセットアップを試した」 F1アブダビGP 金曜フリー走行
アルファタウリ・ホンダF1のチーフレースエンジニアを務めるジョナサン・エドルズが、2021年F1アブダビGPの金曜フリー走行を振り返った。

アルファタウリ・ホンダF1の両ドライバーは、両方のセッションでトップ10入り。角田裕毅が7番手、ピエール・ガスリーが10番手で初日のセッションを終えた。
«Prev || ... 162 · 163 · 164 · 165 · 166 · 167 · 168 · 169 · 170 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム