フェルスタッペン 「メルセデスが埋めたコンマ数秒を見つける必要がある」
2021年8月19日

2021年シーズンが、ルイス・ハミルトンが序盤をリードしたが、マックス・フェルスタッペンも離されることはなく、タイトル争いの主人公は開幕戦4戦で1位と2位が入れ替わった。
レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンとハミルトンの関係はすぐには修復不能」
2021年8月17日

シーズン前半を通して激しいバトルを展開する二人は、これまでは表面上はお互いへのリスペクトを強調してきた。しかし、時間の問題だと考えられていたクラッシュがF1イギリスGPでついに発生した。
レッドブルF1首脳 「スパはまだエンジンペナルティの選択肢ではない」
2021年8月15日

ルイス・ハミルトンとのワールドチャンピオンのリードを広げるというマックス・フェルスタッペンの希望は、過去2レースで深刻な打撃を受け、33ポイントのアドバンテージが8ポイントの赤字になった。
ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンの接戦はF1にとって良いこと」
2021年8月15日

二人はドライバー選手権で激しいバトルを繰り広げており、マックス・フェルスタッペンはようやく7回のF1ワールドチャンピオンに挑めるマシンを手に入れている。
マックス・フェルスタッペン 「レッドブルF1内に“陣営”は存在しない」
2021年8月15日

「重要なのは、チームが一丸となって仕事をすることだ」とマックス・フェルスタッペンは Channel 4 F1 に語った。
「ハミルトンとフェルスタッペンのクラッシュはF1レースの一部」とFIA会長
2021年8月12日

また、ジャン・トッドは、全開のコプスでの51Gのクラッシュによるマックス・フェルスタッペンの短い入院の後、レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーに個人的にそのことを伝えたと明かした。
F1オランダGP主催者、「ハミルトンへのブーイングはやめよう」
2021年8月12日

マックス・フェルスタッペンを応援する“オレンジ・アーミー”が大挙して押しかけたF1ハンガリーGPでは、ルイス・ハミルトンをブーイングと嘲笑することでポールポジションを獲得したハミルトンに不満を表明した。
ニューウェイ 「フェルスタッペンは鋼の度胸とバランス感覚の持ち主」
2021年8月11日

2015年の開幕戦オーストラリアGPでデビューを果たしたマックス・フェルスタッペンは、17歳と166日という最年少ドライバー記録を保持している。その後、1年余り後のスペインGPで18歳228日でF1史上最年少レースウィナーとなった。
マックス・フェルスタッペン 「ハミルトンとの戦いは“セナプロ”とは違う」
2021年8月11日

「セナとプロストのような戦い? 悪くない響きだね」とマックス・フェルスタッペンは Bild に微笑んだ。
「でも、真面目な話、それについてあまり考えていない。ハミルトンとのライバル関係をライバル関係とは思っていないからね」