ピエール・ガスリー 「アルボンを倒すことが優先事項ではない」
2020年8月19日

今シーズン、ピエール・ガスリーは好調なパフォーマンスを見せており、6戦中4戦でQ3に進出。そのうちの2回でレッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンを上回っている。
レッドブルF1代表 「フェルスタッペンの実力はハミルトンと大差ない」
2020年8月19日

6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、先週末のF1スペインGPで圧倒的な強さで優勝。ドライバーズ選手権で2位のマックス・フェルスタッペンとの差は37ポイントに広げた。
「アレクサンダー・アルボンは道を見失っている」と元F1ドライバー
2020年8月19日

レッドブル・ホンダは今のところ苦戦しているアレクサンダー・アルボンを支持しているが、今季のパフォーマンスが周囲の期待に沿っていないことは明らかであり、一戦ごとに風当たりは厳しいものとなっている。
「レッドブルF1はアルボンをフェルスタッペンの生贄に使用した」
2020年8月18日

アレクサンダー・アルボンは、F1スペインGPの予選でQ3進出を果たして6番グリッドを獲得したが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンとの差は0.7秒以上あった。
ホンダF1がマックス・フェルスタッペンのエンジンを1基目に戻した理由
2020年8月18日

ホンダF1は、シルバーストンで開催された第6戦 F1 70周年記念GPで2基目の新品エンジンを投入。そのエンジンでマックス・フェルスタッペンは今シーズン初勝利を挙げている。
ヘルムート・マルコ、フェルスタッペンを批判 「戦略は任せるべき」
2020年8月18日

ルイス・ハミルトンのペースを見せつけられたマックス・フェルスタッペンは、タイヤ交換に応じないチームに怒りを露わにした。
マックス・フェルスタッペン 「1勝したくらいでタイトル候補とは言えない」
2020年8月18日

F1 70周年記念GPで優勝し、“予選モード”のエンジンセッティングの禁止が迫っている中、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「我々はまだ大きな目標をあきらめていない」とコメント。
レッドブル・ホンダF1決勝分析:現実を見せられたメルセデスとの実力差
2020年8月18日

前戦F1 70周年記念GPではタイヤ戦略が奏功して優勝を果たしたマックス・フェルスタッペンとレッドブル・ホンダ。決して“まぐれ”での勝利とは言えないが、1段階柔らかいタイヤ、高い気温、タイヤ圧の増加がメルセデスを悪い方向へと導いたことの結果でもあった。
マックス・フェルスタッペン 「2位になるためにここにいるわけではない」
2020年8月17日

3番手からスタートしたマックス・フェルスタッペンは、見事なスタートを決めて、メルセデスのバルテリ・ボッタスをターン1でパスし、2番手に浮上。レース序盤は前を行くルイス・ハミルトン(メルセデス)にプレッシャーをかけるべくプッシュする。