レッドブル ジョナサン・ウィートリーの早期加入でザウバーF1チームと合意

2025年1月16日
レッドブル ジョナサン・ウィートリーの早期加入でザウバーF1チームと合意
アウディF1チームのチーム代表を務めることが決定しているジョナサン・ウィートリーは、レッドブルとの早期契約解除が合意された後、4月から新しい雇用主のために働く予定であると報じられている。

これは、既存のザウバーF1チームが火曜日の朝、マネージングディレクター兼チーム代表のアレッサンドロ・アルンニ・ブラビの退社を発表した後のことである。

レッドブルF1代表 2026年の独自パワーユニットでの戦いは「最大の課題」

2025年1月15日
レッドブルF1代表 2026年の独自パワーユニットでの戦いは「最大の課題」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、2026年のパワートレインを構築中のチームとして、フェラーリやメルセデスといった強豪チームにパワーユニット部門で対抗するには「時間がかかる」と認めた。

クリスチャン・ホーナーは、2026年にF1がシャシーとパワーユニットの両方のレギュレーションを変更する際に、レッドブル・パワートレインズが「間違いなく」既存のブランドに挑戦できると主張し続けたが、このステップが「これまでで最大の課題」であることを認めた。

レッドブルF1 非対称ブレーキの禁止によるパフォーマンス低下を否定

2025年1月15日
レッドブルF1 非対称ブレーキの禁止によるパフォーマンス低下を否定
レッドブル・レーシングのテクニカルディレクターのピエール・ワシェは、非対称ブレーキの禁止は影響を与えなかったと認めた。

ピエール・ワシェによると、レッドブルは2024年のマイアミグランプリに向けてマシンに何の変更も加えなかったという。同氏は、他チームの年間を通しての進歩が、調子の変動を生んだのだと主張している。

レッドブルF1のギアボックスとサスペンション使用に「魔法はない」とRB

2025年1月14日
レッドブルF1のギアボックスとサスペンション使用に「魔法はない」とRB
レーシングブルズは、チーム自身とハースに対する不安が広がる中、F1の規定で許可されている限り多くの部品を親会社のレッドブルから入手することに「魔法はない」と述べている。

2025年、レーシングブルズはレッドブル・レーシングのホンダ製エンジンを共有するほか、ミルトン・キーンズのチームのギアボックスと前後サスペンションも採用し、前シーズンに比べて親チームとの相乗効果を高めている。

リアム・ローソン F参戦についての母国での話題性は「コラピントの5%(笑)」

2025年1月14日
リアム・ローソン F参戦についての母国での話題性は「コラピントの5%(笑)」
リアム・ローソンは、自身のF1参戦について故郷のニュージーランドではフランコ・コラピントが参戦した際の「5パーセント」程度の規模の話題性しか生み出していないと冗談を言った。

コラピントは、2024年半ばにローガン・サージェントに代わってウィリアムズのレースシートに昇格し、母国アルゼンチンで一躍大スターとなった。

レッドブルF1代表 カルロス・サインツJr.との契約を見送った理由を説明

2025年1月14日
レッドブルF1代表 カルロス・サインツJr.との契約を見送った理由を説明
レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、昨年、カルロス・サインツJr.がドライバー市場に出た際にサインツとの契約を拒否し、代わりに当時チームがセルジオ・ペレスとの契約延長を選択した理由について、見解を述べた。

シーズン前にルイス・ハミルトンが2025年にフェラーリと契約し、シャルル・ルクレールと組むという衝撃的なニュースが流れたことを受けて、サインツは2024年シーズンがフェラーリでの最後のシーズンになることを承知で臨んだ。

セルジオ・ペレス 父親がF1復帰を示唆「チェコの最高の姿はまだこれからだ」

2025年1月14日
セルジオ・ペレス 父親がF1復帰を示唆「チェコの最高の姿はまだこれからだ」
セルジオ・ペレスの父親は、解雇されたレッドブルのドライバーがF1を「放棄」することはなく、「歴史的」な復帰も可能かもしれないと示唆した。

2024年シーズンの最後の18レースでわずか48ポイントしか獲得できなかった苦しいシーズンを経て、セルジオ・ペレスはカナダグランプリの直前に新たに2年契約を結んでいたにもかかわらず、レッドブル・レーシングから契約を解除された。

レッドブルF1期待の若手リンドブラッド 「フェルスタッペンの親切さに感激」

2025年1月13日
レッドブルF1期待の若手リンドブラッド 「フェルスタッペンの親切さに感激」
レッドブルのジュニアドライバーであるアービッド・リンドブラッドは、F1チャンピオンのマックス・フェルスタッペンから受けた真摯なアドバイスは「インスピレーションを与えてくれる」と語っている。

4度のF1タイトル獲得者であるフェルスタッペンは、後に続くジュニアドライバーたちが皆、目指すレッドブルの型である。

セルジオ・ペレス レッドブルF1退団の金銭交渉を示唆したクルサードに批判

2025年1月13日
セルジオ・ペレス レッドブルF1退団の金銭交渉を示唆したクルサードに批判の声
デビッド・クルサードは、元レッドブルのF1ドライバーのセルジオ・ペレスの将来についてコメントしたことで、ペレスのファンから批判を受けたが、それを擁護した。

セルジオ・ペレスは、レッドブル・レーシングでの2024年シーズンが振るわず、最終的なチャンピオンであるチームメイトのマックス・フェルスタッペンに285ポイント差をつけられたことで、リアム・ローソンに交代させられた。
«Prev || ... 131 · 132 · 133 · 134 · 135 · 136 · 137 · 138 · 139 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム