セバスチャン・ベッテル 「レッドブルはF1で神話的な地位を築ける」

2012年12月6日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、レッドブルがフェラーリの同じような“神話的な地位”を築く“途中にある”と主張した。

セバスチャン・ベッテルは、F1最年少で3年連続のワールドチャンピオンを獲得。レッドブルも3年連続でコンストラクターズ選手権を制している。

絶えずフェラーリ移籍が噂されているセバスチャン・ベッテルは、再びそれを否定した。

レッドブル、RB9の開発に若干の遅れ

2012年12月5日
レッドブル RB9
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、エイドリアン・ニューウェイによる2013年F1マシン“レッドブル RB9”の開発に若干の遅れが生じていることを認めた。

2013年シーズンの初テストは、2月上旬にヘレスでスタートする。

他チームが2013年マシンに焦点を移行するなか、レッドブルは、最終戦F1ブラジルGPまでタイトルを獲得したRB8の開発を続けており、RB9の開発が予定よりも遅れているのは疑う余地はない。

ヘルムート・マルコ、F1オーストリアGP復帰の可能性を示唆

2012年12月4日
F1 オーストリアGP
レッドブルのヘルムート・マルコは、オーストリアがF1カレンダーに復帰する可能性について「決してないとは言えない」と述べた。

レッドブルは、ヘルムート・マルコの出身地であるグラーツでF1デモ走行を開催。セバスチャン・ベッテルは、A1リンクでグランプリが開催されるのを想像できると述べていた。

【動画】 セバスチャン・ベッテル、チャンピオン凱旋F1デモ走行

2012年12月4日
セバスチャン・ベッテル
3年連続でワールドチャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルが、レッドブルにゆかりの深いオーストリアのグラーツでF1デモ走行を実施した。

オーストリアは、レッドブルの本拠地。またレッドブルの創設者ディートリッヒ・マテシッツは、シュタイアーマルク州の出身であり、その州都グラーツはヘルムート・マルコの出身地だ。

レッドブル、2013年のF1エントリーフィーは2億7000万円

2012年11月30日
レッドブル F1 エントリーフィー
レッドブルは、2013年のF1に参戦するために326万ドル(約2億6950万円)のエントリー料の支払いに直面している。

FIAのF1からの収益を増加させる動きの一環として、F1チームは2013年のエントリーフィーの大幅な値上げに直面。

これまでのエントリーフィーは、一律で30万9000ユーロ(約3320万円)だった。

セバスチャン・ベッテルの追い抜きは合法。タイトル確定

2012年11月30日
セバスチャン・ベッテル
FIAは、論争となっていたF1ブラジルGPのセバスチャン・ベッテルのオーバーテイクを合法と判断。セバスチャン・ベッテルのタイトルが確定した。

フェラーリは、セバスチャン・ベッテルがレース序盤のターン3と4の間の黄旗区間でジャン・エリック・ベルニュをオーバーテイクしたことを示すビデオ映像を調査していると述べていた。

レッドブル、セバスチャン・ベッテルに3億円の優勝ボーナス

2012年11月28日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、2012年のタイトルを獲得したボーナスとしてセバスチャン・ベッテルに400万ドル(約3億2700万円)を支払うと Bild が報じている。

すでにレッドブルは、約660名の全従業員に16,000ドル(約131万円)を支払うことが報じられている。

レッドブルは、優勝ボーナスだけで1000万ドル(約8億円)を支払うことになる。

レッドブル、ミハエル・シューマッハの“心意気”に感謝

2012年11月28日
ミハエル・シューマッハ
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、F1ブラジルGPでセバスチャン・ベッテルに6位を手渡したミハエル・シューマッハに感謝の意を述べた。

F1ブラジルGPではフェルナンド・アロンソが2位だったことで、セバスチャン・ベッテルは7位でもタイトルを獲得できはしたが、ミハエル・シューマッハは無抵抗でセバスチャン・ベッテルにポジションを譲った。

レッドブル 「ルイス・ハミルトン離脱でマクラーレンは弱くなる」

2012年11月28日
ルイス・ハミルトン
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ルイス・ハミルトンの抜けたマクラーレンは“弱いチーム”になると考えている。

ルイス・ハミルトンは、2013年からメルセデスに移籍。後任としてセルジオ・ペレスが加入するが、3度の表彰台を獲得したセルジオ・ペレスはマクラーレン加入発表後の6レースをノーポイントで終えた。
«Prev || ... 1200 · 1201 · 1202 · 1203 · 1204 · 1205 · 1206 · 1207 · 1208 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム