マックス・フェルスタッペン、レッドブルにフェラーリ移籍を志願?
2017年7月8日

今シーズン、マックス・フェルスタッペンは好ポジションを走行しながらもマシントラブルでのリタイアが続いており、すでに4戦でリタイア。決勝での周回数は全ドライバーで最下位となっている。
レッドブル:F1オーストリアGP 金曜フリー走行レポート
2017年7月8日

マックス・フェルスタッペン (4番手)
「全体的にポジティブな一日だったともう。FP2のスタートでブレーキのコネクションに小さな問題が発生してしまい、クルマを外さなければならず、少し時間を失ったけど、プログラムはほぼ完了させることができたので、それには満足していいと思う」
マックス・フェルスタッペン父 「息子はレッドブルに満足している」
2017年7月4日

今シーズン4度のリタイアに見舞われているマックス・フェルスタッペンは、2018年のフェラーリのオファーを受けたがっていると噂されており、父親でマネージャーを務めるヨス・フェルスタッペンがレッドブルとの契約を故意に破棄しようとしていると報じられた。
レッドブルとマックス・フェルスタッペン陣営に軋轢?
2017年7月3日

今シーズン、マックス・フェルスタッペンは信頼性問題に苦しんでおり、F1アゼルバイジャンGPでは今季4度目のリタイア。レース後はメディア対応をせずにサーキットを後にして25000ユーロ(約320万円)の罰金が科されると報じられている。
エクソンモービル、F1イギリスGPで燃料アップグレードを投入
2017年7月3日

レッドブルは、F1カナダGPでルノーによる大幅なエンジンアップグレードを期待していたが、それは実現しなかった。ルノーは、残りの2017年シーズンの焦点は信頼性とパフォーマンス増加だとしており、そのひとつをバクーで導入している。
マックス・フェルスタッペン、メディア対応拒否で罰金
2017年6月29日

前戦F1カナダGPに続いて今季4回目のリタイアを喫したマックス・フェルスタッペンは、レース周回数で全ドライバーのなかで最下位。一方、チームメイトのダニエル・リカルドは、4戦連続で表彰台に上がり、F1アゼルバイジャンGPでは今季初優勝を成し遂げた。
レッドブル、レース周回数でマクラーレン・ホンダ以下の最下位
2017年6月29日

F1アゼルバイジャンGPでは、マックス・フェルスタッペンが12周目にエンジン故障。今シーズン4度目のリタイアを喫した。
レッドブル、フェルナンド・アロンソ獲得を除外 「チームの哲学に反する」
2017年6月27日

この3年間、マクラーレン・ホンダで不遇の時代を過ごしているフェルナンド・アロンソは来季の移籍を示唆している。
バクーでは来季の“シリーシーズン”でインサイダーを驚かすかもしれないと述べていた。
レッドブル:ダニエル・リカルドが今季初優勝 / F1アゼルバイジャンGP
2017年6月26日

ダニエル・リカルド (優勝)
「退屈な勝利など経験したことはないし、今日も確実にそんな勝利ではなかった。多くの混乱や赤旗の後、表彰台は手が届きそうだと感じていた。でも、ルイスがピットに入らなければならず、セブにぺナルティが科せられたことで、勝利は可能だとわかった」