セルジオ・ペレスの2022年06月のF1情報を一覧表示します。
【動画】 角田裕毅 vs セルジオ・ペレス 最高速度15km/hの整氷車でバトル
2022年6月30日

前戦カナダグランプリに先駆けて角田裕毅とセルジオ・ペレスは、最速のF1マシンから最高速度が時速15km/hの最も遅いマシンであるザンボーニに乗り換えた。氷を整えるために生産されたザンボーニは、カナダ全土で開催されるすべてのアイスホッケーゲームで活躍している。
セルジオ・ペレス 「新世代F1マシンについて結論を出すのは時期尚早」
2022年6月29日

2022年シーズンの開幕以来、グランドエフェクト効果の副作用として車はストレートでバンシングしている。ダウンフォースを最大化するために新世代F1マシンは、はるかに地面に近い低さで走っており、以前よりもサスペンションのセットアップは硬く、一部のドライバーからの苦情に繋がっている。
レッドブルF1代表 「フェルスタッペンとペレスは決してメイトではない」
2022年6月28日

レッドブルのF1マシンをより快適に感じるようになった今、セルジオ・ペレスはマックス・フェルスタッペンのようにF1ワールドチャンピオンになりたいと感じている。クリスチャン・ホーナーは、それがチーム内に異なるダイナミクスを生み出していると語る。
セルジオ・ペレス 「RB18はイニシャルセットアップからすぐに快適」
2022年6月28日

レッドブル・レーシングでの初年度だった2021年は、セルジオ・ペレスは、各グランプリがスタートしたとき、快適なイニシャルセットアップを見つけるのに苦労した。
ペレス 「フェルスタッペンは他のF1ドライバーにはないスキルの持ち主」
2022年6月27日

レッドブル・レーシングは、2021年にアレクサンダー・アルボンをリザーブ兼開発ドライバーに役割に降格させることを決定した後、ドライバープールの外部からセルジオ・ペレスを獲得し、マックス・フェルスタッペンのチームメイトに据えた。
セルジオ・ペレス、F1カナダGP予選でのクラッシュで首を負傷
2022年6月23日

セルジオ・ペレスは、ウェットコンディションで行われたF1カナダGPの予選Q2で、ターン3でタイヤをロックさせ、TecProバリアに突っ込んだ。ペレスは自分のミスの責任を負い、チームを失望させたと謝罪していた。
レッドブルF1、ペレスのギアボックス故障を説明「予選の事故の影響も」
2022年6月21日

マックスフェル・スタッペンはカナダグランプリで勝利を収めたが、チームメイトのセルジオ・ペレスにとっては良い日ではなかった。土曜日の予選でクラッシュした後、ペレスは13番グリッドからレースをスタートしたが、わずか8周でメカニカルな問題でコースから外れることを余儀なくされた。
セルジオ・ペレス 「ギアがスタックした。多くのポイントを失った」
2022年6月20日

8周目、ターン8へのアプローチでスローダウンし、セルジオ・ペレスのレースは突然の終わりを迎えた。「エンジンを失った。ギアがスタックしている」と無線で報告し、ランオフエリアでマシンを停めた。
セルジオ・ペレス、Q2でクラッシュ 「僕のミス。チームに迷惑をかけた」
2022年6月19日

セルジオ・ペレスは予選Q2でバリアにクラッシュして敗退が決定。ターン3でコントロールを失ったペレスは、そのままフロントから左サイドのバリアへ突っ込んでしまった。マシンの回収作業とバリアの確認作業が必要になったため、セッションは赤旗中断となった。