セルジオ・ペレスの2021年05月のF1情報を一覧表示します。
レッドブル・ホンダF1上層部 「セルジオ・ペレスはまだ予選で弱すぎる」
2021年5月28日

セルジオ・ペレスは、先週日曜日のF1モナコGPでオーバーカット戦略が当たって4位という好成績を収めてが、土曜日の予選9番手よりももっと上位からスタートできれば、表彰台を争っていたはずだ。
レッドブル・ホンダF1 「残る課題はペレスの予選パフォーマンス」
2021年5月27日

F1エミリア・ロマーニャGPでほぼ200戦のキャリアで初めてフロントローからスタートを切ったセルジオ・ペレスだが、それ以外の予選セッションではチームメイトのマックス・フェルスタッペンの後塵を拝している。
セルジオ・ペレス 「タイヤをキープして必要なときに使ったことがカギ」
2021年5月24日

セルジオ・ペレスは8番手で前方のセバスチャン・ベッテルをパスしようと攻めながらのレース序盤となった。34周目にフェルスタッペンして先頭で前が空く形となったペレスはペースを上げてリードを稼ぎ、ピットストップ後には4つポジションを上げて4番手でコースへ戻る。
セルジオ・ペレス 「最悪の結果。想定ほど改善できなかった」
2021年5月23日

セルジオ・ペレスは、上手くラップを組み立てるのに苦労し、加えてQ3最後のアタックの最終セクターでトラフィックに引っかかってしまい、大きくタイムをロスするなどもあり9番手となった。
セルジオ・ペレス、メキシコの実家が強盗に襲われ警備員が銃で撃たれ負傷
2021年5月23日

F1モナコGPの予選の数分前に、セルジオ・ペレスの故郷グアダラハラの自治体ラドロンデゲバラ地区での事件に関する報道が出た。地元メディアによると、家族の警備員が銃撃で負傷したと報じた。
セルジオ・ペレス 「ショートランが課題。フェラーリ勢は手強そう」
2021年5月21日

FP1ではセルジオ・ペレスがトップタイムをマーク。このタイムは、ソフトタイヤで記録したもので、2番手のカルロス・サインツ(フェラーリ)を約0.1秒上回るものだった。だが、FP2ではソフトタイヤでのアタック時にトラフィックに遭遇したことも影響し、8番手でセッションを終えた。
レッドブルF1幹部 「ガスリーよりペレスのアプローチの方が正しい」
2021年5月20日

ヘルムート・マルコは、レッドブルF1のドライバープログラムの責任者であり、マックス・フェルスタッペンの最近のチームメイトの任命に最も直接的な責任を持っている。
セルジオ・ペレス 「RB16Bへの自信は深まっている。勝利を争いたい」
2021年5月19日

前戦F1スペインGPでは、予選で8番手とパフォーマンスを発揮できず、5位入賞がやっとだったセルジオ・ペレス。だが、4戦を経験したことでRB16Bに手応えを掴んできていると語る。
レッドブル・ホンダF1内でセルジオ・ペレスに高まるプレッシャー
2021年5月18日

経験豊富なメキシコ人は、ピエールガスリー、アレクサンダー・アルボンがペースに匹敵できなかったマックス・フェルスタッペンのチームメイトとして2021年のレッドブル・ホンダF1のドライバーに抜擢された。
今シーズンはまだ4レースが終了したところだが、セルジオ・ペレスもマックス・フェルスタッペンの脇役を演じるのに十分に近づいていないことは明らかだ。