トロ・ロッソ 公式リリース (ヘレス・テスト1日目:セバスチャン・ブエミ)
2008年9月18日

今回のシーズン最後のテストセッションはクルマにメカニカルなトラブルが発生したためにスタートで出遅れてしまったが、ブエミは空力セットアップや一般的なセットアップ作業を行いながら最後に長距離走行を1回行っている。ブエミは1日を通してミスを犯すこともなく、チームに有益な情報を提供してくれた。
セバスチャン・ブエミ、「かなり満足している」(ヘレステスト)
2008年9月18日

レッドブルのテスト&リザーブドライバーを務めるセバスチャン・ブエミ。現在GP2シリーズに参戦しているブエミは、レッドブル・ジュニアのドライバーとして期待されている。
F1ヘレステスト初日:クリスチャン・クリエンがトップタイム
2008年9月18日

シーズン最後の合同テストとなるヘレステストが本格的にスタートした。前日に3チームがテストを行っていたが、この日はフォース・インディアと独自にテストを行うフェラーリを除く8チームが参加し、残りのシーズン、そして2009年に向けての様々なテストを行った。
トップタイムは、BMWザウバーのテストドライバー、クリスチャン・クリエンが記録した1分19秒537。
ウィリアムズ、2009年仕様のリアウィングをテスト
2008年9月18日

2009年のレギュレーションでは、F1マシンのダウンフォースは約50%まで削減されるとされ、リアウィングは、より狭く高さのあるものになるとされている。
中嶋一貴がドライブするFW30には、見慣れないサイズのリアウィングが装着された。
佐藤琢磨、トロ・ロッソのテストに合流
2008年9月17日

スーパーアグリ撤退以降、F1のパドックから遠のいていた佐藤琢磨。この日、前戦イタリアGPの優勝チームであるトロ・ロッソのチームウェアを着用し、ヘレスで行われているF1合同テストのパドックに久々に姿をみせた。
3チームがヘレステストを開始
2008年9月17日

シーズン最後のテストとなるヘレステスト。多くのチームは明日17日からテストを開始するが、BMWとウィリアムズ、ホンダの3チームは、テストレギュレーションで割り当てられる“ヤング・ドライバー・ディ”を利用し、1日早くテストを開始した。
ヤルノ・トゥルーリ、イタリアGPを振り返る
2008年9月16日

母国GPとなったトゥルーリだが、雨による路面の変化で不運なピットストップを余儀なくされ、結果ノーポイントに終わった。
トヨタはポイントでルノーに並ばれたが、トゥルーリはコンストラクターズ4位を獲得するためにルノーを打ち負かすことに自信をみせた。
フェルナンド・アロンソ、「ルノー残留が第一の選択肢」
2008年9月16日

来シーズンのフェラーリ移籍の可能性が断たれたアロンソに対しては、BMWとホンダがシートを空けているとされているが、アロンソはルノーが第一の選択肢だと主張する。
「僕にとって最適なチームを探してしているところだ」
ロバート・クビサ、アロンソのBMW入りを歓迎
2008年9月16日

BMWはフェルナンド・アロンソが将来を決定するのを待つために第2のシートを空席にして準備していることを公式に認めた。
アロンソは第1の選択肢はルノーであると主張するが、BMWとホンダからオファーを受けていると思われている。