ジェンソン・バトン ブラウンGP
2度の世界チャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、ジェンソン・バトンの連勝がF1ファンを退屈にさせていると語ったが、ジェンソン・バトンは、その意見に笑顔で答えた。

「それについては、どうすることもできないよ」とチームメイトのルーベンス・バリチェロに16ポイントをつけてドライバーズチャンピオンシップの首位にたつバトンは語る。

「僕たちにできるのは最高の仕事をするだけだ。現在、僕たちは他のチームよりも良い仕事をしている。それが退屈にさせているのなら申し訳ないけど、他のチームに注目する必要があるね」

「レースやラップタイムを見れば、僕たちはどのレースも見捨ててはいない。スティントの間、僕たちと同じくらい速いチームは常にあった。僕たちはレース週末全体で良い仕事をする傾向にあるんだ」

一般的なサーキットで初めてダブルディフューザーを搭載したレッドブル RB5を駆るセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが、イスタンブールパークでは速さと安定性を見せているが、「このサーキットに1つしか本当の高速コーナーがないのは良いことだね」とバトンはニヤリと笑う。

関連:フェルナンド・アロンソ 「このままだとチャンピオンシップはすぐに決まる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ブラウンGP