ルイス・ハミルトン、オーストラリアの暴走行為で起訴される
2010年5月23日

ルイス・ハミルトンは、オーストラリアGPの金曜フリー走行後の夜、サーキットを離れる際にクルマを左右に振ってタイヤから煙をあげながら走り、警察に捕まった。
そのような走行は、オーストラリアでは“Hooning”と呼ばれ、厳しく取り締まられている。
佐藤琢磨、クラッシュによりインディ500予選ポールデイを欠場
2010年5月23日

佐藤琢磨は、午前中に行われたフリー走行でターン2で激しくクラッシュ。自力でマシンを降りたが、背中への痛みを訴えたため、念のためX線撮影などを受けるためメソジスト病院に搬送された。
インディ500では、ポールポジションから9番グリッドまでと予選通過24台のマシンを決めるポール・デイ。残りのグリッドと決勝に出走する33台を決定するバンプデイといった2日間にわたる予選方式を採用。
F1:2011年の空力レギュレーション変更を検討
2010年5月23日

Auto Motor und Sport は、KERSは別として、主に注意が向けられているのはエアロダイナミクスだとしている。
同誌によると、FIAの承認はまだだが、サイドポッドより前のボディーワーク、シャシー下の整流補助が禁止になるとしている。
ピレリ、2011年F1タイヤ供給で一歩リード
2010年5月23日

テクニカルワーキング・グループの会議では、2011年のタイヤサプライヤーは決定しなかった。
ピレリとミシュランともに、1チームにつき1,500万ユーロでのタイヤ供給を提案しているが、 Auto Motor und Spor は、ピレリが契約に向けてポールポジションに躍り出たと報じている。
メルセデスGP、トルコGPで最新版Fダクトを投入
2010年5月22日

「モナコは、我々のポテンシャルを発揮できず、チームにとってフラストレーションの溜まるレースとなった。我々には競争力と信頼性をもったクルマがあるし、いろいろステージでのレースで最速であることをわかった。我々は2度の素晴らしいピットストップを行い、そのひとつはレースの最速だった。しかし、最終的には期待していたような結果を残せなかった」
バリチェロのクラッシュはマンホールの蓋が原因か
2010年5月22日

ルーベンス・バリチェロは、ボー・リバージュでバリアにクラッシュ。FW32は激しく損傷し、トラックの中央で反対を向いて停止した。
ウィリアムズは、今週マシンをファクトリーに戻し、残骸を詳細に調査。マンホールの緩みが原因で事故に至ったかもしれないとの見解を示した。
ウィリアムズとロータス、コスワースに仕事ぶりに満足
2010年5月22日

ルノーは、来年エンジンを供給するチームを増加させたいと述べており、ウィリアムズとルノーをターゲットとしていると噂されている。
しかし、両チームともコスワースの進歩には満足していると主張しており、コスワースとの長期契約を貫くつもりであると述べている。
2010年タイヤはベッテルよりもウェバー寄り?
2010年5月22日

マーク・ウェバーはここ2戦連続でポール・トゥ・ウィンを飾っているが、専門家には評価の高いチームメイトのセバスチャン・ベッテルがなぜ陰に追いやられているか不思議に感じているものもいる。
マーク・ウェバーは、ブリヂストンが今シーズン供給している狭く、耐久性の高いタイヤが享受していることを認めている。
ミハエル・シューマッハ:F1トルコGPプレビュー
2010年5月21日

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「トルコのファンは、いつもとても親切だったので、再びイスタンブール・パークで観客の前でレースをするのは嬉しいね。熱狂的な応援を期待している。僕たちとしても彼らの声援に応えたいし、バルセロナやモナコですでに改善を示しているのでトルコではさらに前進できることを期待している」